<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧


思うこと

東北地方太平洋沖地震から10日が過ぎました。

亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に、余震や原発の問題が早く収束し被災地の皆さんに一日も早く安心出来る日々が戻る事を願っています。
私の住む地域では被害はないので、皆自分に出来る事を取り組んでいます。
実際出来ることって募金・節電等限られていて、なんて無力なんだろうと思いますが出来るだけ続けて行く事が大事だと思っています。

私自身数年前に姉を亡くした事もあり、自分が今日一日元気でいられる事への感謝、また平穏に暮らせることが一番の幸せであると思って生活をしてきました。
被災地の方は私達が計り知れないほどの悲しみと不安でいっぱいだと思いますが、下を向かずに強く前向きに生きて行って欲しいです。

そして私達のような被害のなかった地域の人達は、今回の事をしっかりと受けとめ、働き、日本の経済が回るように元通りの生活をする事も大事だと思います。人それぞれ考え方は違うと思いますが目指す方向は同じだと思うので・・・
そして日本が早く復興へ踏み出せることをお祈りいたします。

e0181928_14465777.jpg
e0181928_1447328.jpg

平穏です・・・
私も出来ることをやっていきます!
[PR]

by ciel_rt | 2011-03-21 15:12 | 日常
line

香川県でのウエスティしえるとの生活です!!


by ciel_rt
line