<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


犬連れキャンプ ~ちょっと観光 草千里~

阿蘇パノラマラインを阿蘇山方面へドライブしてみました。

雄大な景色が続いてます。
e0181928_9215294.jpg


しばらく行くと、草千里へ到着!!
すごい絶景
中学の修学旅行以来です。
広い草原で、牛や馬が放牧されてました。
こういう景色を見るとついつい無口になってしまいます。。
といいたいところですが、うちの夫婦はテンション上がりすぎて、ただでも多い口数がいつも以上に増えてしまいます
e0181928_9231637.jpg


たくさんの人が草千里を歩いていたので、散歩しようと思ったら・・・
e0181928_9244431.jpg

残念、しえる入れません
仕方がないので、道路を散歩。。。。
他にもワンコ連れの人がいましたがみんな道路行ったりきたりしてました
駐車場代400円くらい払ったのに・・・・・

e0181928_9245765.jpg


e0181928_9255292.jpg

おいしいお肉と、温泉と、雄大な自然でエネルギーチャージ
帰りは、高速で高松まで600kmくらいでした
キャンプなので、就寝時間が子供並みなのでしっかり睡眠が取れていることと、人並み以上の体力により家に着いてもあまり疲れを感じませんでした。。。
ジム通いは続けないとね~
九州、また行きたいです!!
さあ、明日から頑張ろう!!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2010-09-23 09:56 | キャンプ

犬連れキャンプ ~久住山トレッキング~

2日目は、大分にある久住山トレッキングです。
初心者コースの登山口の牧ノ戸峠に8時過ぎに到着したのですが、やはり連休、駐車場いっぱいです。
なんとか、1台分空いているスペースを見つけて駐車。人気の山はまず駐車場を確保するのが大変です

e0181928_22183628.jpg

さあ、登山スタート♪

e0181928_221848100.jpg


坂道を登って、岩場も登り切って広場に出れば、尾根歩きが始まります。
しかしながら、雨は降っていないものの曇ってるし、ガスも出ていていまいち景色は楽しめませんが、フラットな登山道が続いていたかと思うと、適度なアップダウンもありなかなか楽しめます。
途中、硫黄の匂いがけっこうしますが・・・
e0181928_22185511.jpg

e0181928_222026100.jpg


最後は、ちょっとキツイ上りを登れば・・・

e0181928_2221196.jpg

山頂到着!!
いろんな人から「ワンちゃん頑張ったね~」って褒められてしえるもゴキゲンです。

e0181928_222529100.jpg

達成感を味わうには一服も必要らしい。
e0181928_22253739.jpg


ほどよく休憩後、下山開始。
硫黄山の煙が見えたり、山が活きてる様な感じがします。まだ少しの山しか登っていませんが、
山の荒々しい一面が見えたり今まで登った山とはまた少し違ってます
e0181928_22255498.jpg

少し晴れ間も出てきて、景色を楽しみながら下山が出来ました。
e0181928_2226612.jpg

下山後は、ブルーベリーのフレッシュジュースを。。。
酸味が疲れた体に染み渡って行くような感じがします。
うん。おいしい
e0181928_22261942.jpg


帰りは、湯布院と阿蘇を結ぶ、やまなみハイウエイを通って阿蘇へ~
e0181928_2226407.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2010-09-21 22:56 | 山歩き

犬連れキャンプ ~阿蘇~

3連休は、火の国熊本へGO!!

愛媛の八幡浜港から大分行きのフェリーにのって2時間半・・・九州へ到着~

臼杵港から、阿蘇を目指します

今回のキャンプ場は、「阿蘇いこいの村キャンプ場」です。
e0181928_2285896.jpg


広いので予約が必要ではないらしいけれど、連休だからか家族連れ・犬連れでいっぱい。お昼前に到着したけれど、もう沢山のテントが。
みんな早いですね~
e0181928_22123779.jpg


なので、木陰の下を探してとっとと設営。
暑さは覚悟してきたけれど、木陰の下だとほどよく風も吹いて心地よい
来て良かった~
e0181928_22143120.jpg

キャンプ場の中を一人で散策して、帰ってみたらやっぱり・・・
長旅の疲れと心地よさに負けてます。。。
e0181928_22443023.jpg


少しのんびりして、今回の食のメイン馬刺しを買いに行ってきました。
100g1,300円くらいのと1,000円くらいのと2つ買ってみたけれど、
2人じゃ多かった・・・2人で100gで十分!
e0181928_22182193.jpg

BBQ用のお肉も奮発してみました。
e0181928_22183387.jpg


ウマイ

おいしいお肉と・お酒の後は・・・
やっぱりまったり・・・
e0181928_2219433.jpg

馬刺しも美味しかったけれど、やっぱりかな!!
さあ、明日は登山です!!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2010-09-20 22:56 | キャンプ

見習いたい。。。

3年前今の場所におうちを建てて引越したら、あら偶然、10年ぶりに昔良く遊んだ友達に再会

彼女はうちの家から5件ほど離れたところにお嫁に来てました。。

そんな彼女は、家事が完璧で料理・裁縫なんでもでき、庭の芝生なんていつも手入れが行き届いててキレイ

朝6時過ぎにしえるの散歩に行ってたら、草抜きなどをしていたり

見習いたいけれど、どこかですぐに手を抜く私には無理だね

そんな、彼女から昨晩、旦那さんが出張中ということで、「家飲み」に誘ってもらって行ってきました。もう一人これまたご近所の友達も参加。。。

Babyちゃんを寝かしつけてからということで、夜9時からスタートです。

急に決まったから料理は簡単なものだけれどって言ってたけれど・・・・

e0181928_1505759.jpg

すごーい

前菜
e0181928_1511175.jpg


パスタ
e0181928_1511726.jpg


メイン

ローストビーフ。Babyちゃんの夜鳴きが始まって、しばらく肉を置いてしまったのでちょっと中まで火が通ってしまったって言ってたけれど、おいしー

こんど作ってみたいです
e0181928_151232.jpg


飲んで食べてしゃべって、飲んで・・・みたいな女3人。みんなよくしゃべる

主婦話に盛り上がり気がついたら夜中1時半、「近いけど気をつけて~」って送り出してもらって、酔っ払って走っても、うちまで1分くらい。。。

楽しかっった~

ご近所に楽しい友達がいて、中高年生活が楽しくなりそうな予感です。

お邪魔しました!!ごちそうさま~
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2010-09-11 15:30 | 日常

サンポート高松でお散歩

毎日こうも暑いとワンコを連れてお出かけもなかなか大変。。。

キャンプも暑くてなかなか

はやく涼しくなりませんかね~

クーラーの効いた家でゴロゴロDVDを見て過ごし、涼しくなったらお散歩に。

こんな週末も2週目にもなると飽きてくる。。。

なので、いつもの公園の散歩はやめて今日は港へお散歩に行ってきました。
e0181928_21421556.jpg


今、瀬戸内国際芸術祭2010を瀬戸内の7つの島と高松でやってて、サンポート高松は人がいっぱい

船が着岸するたび人がどっと降りてきてました。

遊歩道を散歩してみたら、ワンコ連れの人、サイクリングを楽しむ人、家族連れ、カップルなどでいっぱいで幸せそうな休日を楽しんでました。

e0181928_2142288.jpg


赤灯台に到着。この灯台、総ガラス張りだって

初めて知りました。。。
e0181928_21452813.jpg

e0181928_21423420.jpg


ほどよく散歩を楽しんだ後、スタバに寄ってみたら、

しえる散歩でお疲れなのか、椅子の上でおりこうでした
e0181928_21425350.jpg


ついつい写真を撮り忘れ、飲んでしまったので飲みかけです。
e0181928_2143086.jpg


瀬戸内国際芸術祭2010も、行きたいけれどこの暑さじゃね・・・

10月末までやってるみたいやから、涼しくなったら一気にシエルを連れて島めぐりでもしようかな!

自転車で周ったら楽しそうなので、チャリ欲し~い
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2010-09-05 22:07 | おでかけ
line

香川県でのウエスティしえるとの生活です!!


by ciel_rt
line