<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


夏仕様

週末はシエルをトリミングへ。。。

キャンプに行ったり用事があったりで、なかなか行けてなくて夏が来てしまいました。

e0181928_2182649.jpg


今回はおしゃれとは無縁の首から下はサマーカット!!

「ホントにいいんですか??」って聞かれたけれど、川とか遊びに行ったら乾かすの楽やし・・・023.gif

短くなったら、体のラインがはっきり出て、足なんかアスリートっぽいなぁ017.gif
e0181928_21113170.jpg


公園で遊んでても動きが機敏になったように見えて、違うワンコみたい。。。
e0181928_21114072.jpg


これで、後の事を気にしないでどんどん遊びに行けそうです!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2010-07-28 21:22 | 日常

犬連れキャンプ ~中蒜山登山~


大山登山の次の日は岡山県と鳥取県の県境に位置する連山、蒜山三座の中蒜山へ。

下蒜山は5月に登ったので、今回は中蒜山に決定です。

蒜山縦走とかやってみたいけれど、まだまだ初心者なので欲張らず、まずは3つ登ることから。。。

前日の筋肉痛が出てきてて、「まだまだ若いなぁ~」って喜びながら登山口のある塩釜冷泉からスタート066.gif

e0181928_2220580.jpg



階段を少し登るとそこは自然林の中。前日の大山とはまた違った感じ。

e0181928_22203524.jpg



どんどん進むとキツイ急坂が続きます。

でも雑木林の中なので、日陰がほとんどなので下蒜山程暑くはありませんが、

梅雨の後なので、地面がまだぬかるんでいて、滑りやすそうなので下りは注意が必要かな・・・039.gif

晴れて058.gif地面が乾いている時に出かけたほうが良い山のようです。

e0181928_22205552.jpg


前日の疲れか足に少し疲労感を感じるようになってきたので、七合目で皆で座ってしばし休憩。。。
e0181928_2221164.jpg


他の登山客の方達に「わんちゃんすごいね~」ってナデナデしてもらってゴキゲンなしえるさん011.gifは、

チヤホヤされるのが大好きなのでテンション上がりっぱなし。。。です003.gif
e0181928_22233894.jpg

「飼い主ガンバレ」って励まされて、頑張りました023.gif
e0181928_22274774.jpg


なかなかハードな2日間だったけれど、充実した時間でした。

マラソンはしないので分かりませんが、多分ランナーズハイのような感覚になるんでしょうね~

e0181928_2229284.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2010-07-21 22:40 | 山歩き

犬連れキャンプ ~鳥取大山登山~

蒜山キャンプ2日目、鳥取大山へ058.gif

1709m、中国地方一の最高峰です。

朝8:00頃駐車場へ着いたものの、3連休の中日とあって駐車場もいっぱいで008.gif

なんとか車を停め夏山登山口から開始。
e0181928_2233895.jpg

階段の登山道、どこまでも登って登って登り続け066.gif

なだらかな道はあまりなくとにかく登る。
e0181928_22344733.jpg

しえるも、人があまりいない場所ではノリノリで登ります。
e0181928_22422196.jpg


どんどん高度が上がって、2時間40分くらいかな。休憩をしながらやっと山頂へ!
e0181928_22471683.jpg


爽快感・達成感いろいろ味わうことが出来ますが、やっぱり景色を見るのが一番上がる003.gif
e0181928_23175436.jpg
e0181928_2318439.jpg


e0181928_22554463.jpg


山の上もさすが3連休。人がいっぱいです。

私達も作ってきたサンドイッチを食べて、少しくつろいで下山開始。

段差が大きい所とか、人が多いところは危ないので、しえるはしばらくだっこ。
e0181928_233853.jpg

e0181928_2315355.jpg


景色を見ながらのんびり下山しました。。。
e0181928_2316206.jpg


登り2時間40分 休憩30分  下り2時間くらいだったかな。
今日の登山終了。

疲れたけれど、さすが人気の山だけあってすごく楽しかったです。。。
e0181928_2312368.jpg


さあ明日は、中蒜山に登ります。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2010-07-20 23:29 | 山歩き

犬連れキャンプ ~中蒜山オートキャンプ場~

梅雨明けと同時にキャンプへ。

空は言葉を呑むほど雲がキレイ058.gif

e0181928_21274479.jpg


今回もこちらのキャンプ場049.gif
e0181928_21181232.jpg

今回は、鳥取大山登山がメインだったので、大山の近くでキャンプをする案もあったのですが、

蒜山にも登りたいので、こちらを利用することに。。。

前回来た時はワンコ用サイトは2組だけだったけれど、今回は3連休だけあってけっこう来られてました。。。

とはいっても、隣が近すぎるってことはやっぱりなく、連休とかでもこのキャンプ場ならのんびり過ごせます003.gif

しかし、あぢぃ058.gif

ほんとあぢぃかった。

梅雨明けと一緒に真夏日もやってきてたねぇ021.gif

e0181928_21355048.jpg
キャンプ場では暑かったので、写真はあまり撮ってません007.gif

朝は涼しかったので、パチリと2枚ほど。。
e0181928_2143399.jpg


イングリッシュマフィンを軽くトーストして、
e0181928_21391543.jpg

チキンとアボガドをサンド。

ウマイ!!

鳥取大山登山へ続きます~
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2010-07-19 21:52 | キャンプ

女の友情

今日の散歩は公園へ。。。

午後は雨も降らなかったので、夕方のんびり出来ました。
e0181928_20373010.jpg


ふうかと待ち合わせ。

相変わらず遊んでいるのかケンカしているのか良く分からないような

遊び方ではありますが、遊んでいます。。。
e0181928_20374459.jpg
e0181928_2038128.jpg
e0181928_20381778.jpg

e0181928_20383020.jpg


遊んだ後はスッキリした顔で、目がキラキラ003.gif
e0181928_2038365.jpg
e0181928_20384343.jpg

パピーの時はすごく遊んでいたけれど、大人になったらあまり遊ばなくなったという話をよく聞きますが

この2匹にはまだ当てはまらないようですね~023.gif
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2010-07-11 20:59 | 日常
line

香川県でのウエスティしえるとの生活です!!


by ciel_rt
line