<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


犬連れ登山 ~剣山~

徳島県 剣山  標高1955mへ行ってきました。

去年の秋頃一度登っているのですが雪が降っていたので、今回は新緑の剣山を見てきました。

まずは、今日の安全をお願いしてからスタート
e0181928_1315533.jpg


e0181928_13151759.jpg

新緑の中を、相変わらずのスピードで進んでいくお二人さん。私も体力はあるつもりですが、いつもながらついて行けず。
速過ぎや~
トレランちゃうで~
e0181928_1342363.jpg

どんどん登り、なんだかあっという間に西島駅に。

ここまではリフトで登ってこれるので観光の方達も結構いました

仲良く一服中です。。。
e0181928_13314410.jpg


ここからは頂上目指して登ります。
e0181928_13252165.jpg

が、やっぱりスピードについて行けず、しえるが私がいない事に気づき待ってくれますが、

姿が見えるとまたどんどん登っていきます
e0181928_13441852.jpg

なので、私を待ってる写真ばかりになってしまいました。
e0181928_134130100.jpg


そんなこんなで、頂上に到着~
e0181928_13481691.jpg
e0181928_13485233.jpg

頂上は広いスペースがあって360度景色を見ることが出来、みんなお弁当を食べたり寝転がって空を見たり、思い思いに過ごしています

私達も持ってきたサンドイッチを食べてのんびり~
e0181928_13491858.jpg

e0181928_14154856.jpg


しかりと頂上の空気を吸ってエネルギーチャージした後、下山です。
e0181928_13493023.jpg


登り 1時間30分くらいかな。 下り1時間くらいかな。

今日もリフレッシュできました。

この後、家に帰ってスポーツクラブで水泳1km。。。

最近自分の体力に驚きます
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2010-05-30 14:24 | 山歩き

犬連れキャンプ ~下蒜山登山~

日曜日は楽しみにしていた下蒜山登山です。

けっこう急な所とかあるようですが、景色がきれいとの事です

下蒜山の登山口、犬挟峠。。。

ここからスタートです。駐車場は10台くらい置けるようになってましたが、結構車が止まってました。
e0181928_20151955.jpg


e0181928_20152797.jpg

新緑がすごくキレイって思ったけれど、そんな事思ったのは一瞬で、階段が急な登山道が長く

どんどん登っていく事に必死な私達

岩の道が出てきて、鎖を使って登ると少し楽。。。
e0181928_20173142.jpg

なんとか5合目まで登って見ると、急に視界が広がり、ここからは木がなくなります。

e0181928_20391585.jpg


景色は良く見えてきれいだけれど、ちょっと暑かった。

シエルもちょっと暑そうでした。

e0181928_2040467.jpg

なんか、空に続く道みたい。。。

e0181928_2018279.jpg


e0181928_20184934.jpg

登頂です!!

しえるさんも、良く頑張りました。。。

e0181928_20412134.jpg


遠くの方に大山が見えます。大山も登ってみたい

e0181928_20213762.jpg


後は、来た道をひたすら降り続け。。。
e0181928_2045873.jpg

登り 1時間15分  休憩20分  下り 1時間位でした。

確かに登りはきつい所がありましたが、登ってよかったです

さて次はどこに行くかな??
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2010-05-17 20:53 | 山歩き

犬連れキャンプ ~蒜山高原キャンプ場~

雨かと思っていた週末が晴れに変わっていたので、急遽キャンプへ行くことに

瀬戸大橋を渡り、岡山県の蒜山高原へ
e0181928_20312140.jpg

e0181928_20321248.jpg


e0181928_2037515.jpg


蒜山高原キャンプ場です。ネットでいろいろ調べていたら結構評判が良く、きれいとの事で選んのだけれど、

ほんとにキレイ。手入れも行き届いていて、清潔感がいっぱい

金曜日に予約を入れたので、すごい景色のいいサイトは埋まっていたのが残念でしたが、私達のサイトも悪くはなかったです。

が、やっぱり人間欲が出てきてしまい、今度来る時は景色のいいサイトに泊まりたいです早く予約入れよーっと。。。

早速Ryoさんタープから設営開始・・・
e0181928_20414779.jpg

e0181928_2042583.jpg


夜は冷えるらしいので、薪も買っとかないとね・・・
e0181928_204394.jpg

しえるも、少しキャンプに慣れてきたのでしょうか??
それとも人が少ないから落ち着いていられるのかは、分かりませんが慣れてくれてたらいーな
e0181928_20454869.jpg


これこれ。キャンプを始めたのはいいのですが、これをやり忘れてた。

キャンプといえば・・・・そうカレーです。なので、今回は子供の時のキャンプを思い出して。。
e0181928_20455955.jpg


やっぱり夜は冷えるので、焚き火で暖を取り、明日の登山に備えとっとと就寝。。。
e0181928_20461524.jpg

e0181928_2047248.jpg

明日は今回の目的、下蒜山登山へ。。。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2010-05-16 21:04 | キャンプ

犬見知り克服計画 ~6週目~

日曜日のこと。

この日も、ドッグラン ネーチャーゾーンさんへ。

シエルの犬慣れの成長を記録して6週目です

この日の遊び友達は、ア・・・何とかってゆうアルゼンチンのワンコのミックスさん。

初めて聞い犬種でアの次からは忘れてしまいました。。。

山の中に捨てられていたのを今の飼い主さんに保護されたそう。。。素晴らしい行動ですね
e0181928_20543677.jpg


e0181928_2054582.jpg

すごい元気で遊びを誘ってくれるのですが、シエルもどう対応すればいいのか分からない様で、

いつものごとく荒い感じで「うー」って言いながらも遊んでた
e0181928_2055779.jpg
e0181928_20551430.jpg

相変わらず自分から遊びを誘うことはほとんどありませんでしたが、

好奇心が旺盛なのか、新しいワンコが来るとすぐ寄って行って確認!



こちらにも興味津々です
e0181928_21153847.jpg

ふくろうがいた

e0181928_21244744.jpg

しかもガン見

興味があるのはいい事ですね!
e0181928_20561575.jpg

ポン太君と。。。

この子も、友達作り頑張ってます

仲良くなればいいですね
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2010-05-12 21:40 | しつけ

お庭でランチ

土曜日、ヨガ友salyuちゃんと、これまたヨガ友りかさん宅へ、ハーブをもらいに行って、お庭で手料理ランチを頂いてきました。

ワンコも3匹いて、犬見知り克服中のシエルにもいいお勉強です。

最初大丈夫かなってちょっと不安だったけれど、そこは多頭飼されているだけあって

私よりも慣れてました。シエルも挨拶をしてなんとか庭の中へ。。。
e0181928_1959188.jpg

お庭は緑がいっぱいです。

シエルも、庭中探検をしてるのか、一人で爆走しまくってた

トレッキングを思い出したのか・・・

どうかは分かりませんが、走り回っています
e0181928_19591087.jpg
e0181928_1959173.jpg

お花もいっぱいで綺麗
e0181928_19595680.jpg
e0181928_19592653.jpg

さくらちゃん♀

近寄りたいけれど近寄れない・・・

影からこっそり、りかさん見てた。。。

e0181928_19594146.jpg

りかさんの手料理。

雑穀米もあったり、ラム肉のローズマリー炒めがあったり。。。

料理上手なお友達ってステキです

e0181928_19594746.jpg
e0181928_20058.jpg

お庭探検後、お疲れのしえるさん。

日向ぼっこしながらお昼寝。

楽しい午後でした。ハーブももらって帰って植え替え完了!

また、シエルつれて遊びに行くかなぁ~

ワンちゃん達とも仲良く慣れればいいですね~
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2010-05-09 20:25 | しつけ

犬連れキャンプ ~八ヶ岳 3日目 トレッキング~

2日目のハイキングで相当満足したので、3日目はどこに??

って思っていた所、キャンプ場の隣のサイトに徳島ナンバーの車が・・・

てっきり、私達と同じように四国からかと思って聞いてみると、東京から来られた方でした。

多分同世代・犬連れと、私達とよく似ていて、ワインでも飲みませんかと誘っていただいて

すっかりご馳走になってしまい、いろんな話しで盛り上がってしまいました

楽しかった~

旅先ではこんな楽しみもありますね

e0181928_20162747.jpg


そして行き先は、その、ビーグル ももちゃんファミリーが行かれたと言う「尾白川渓谷トレッキング」に決定!!

渓谷を見ながらのトレッキングだそうです。

朝早く起き朝食を食べてGO!

ホットケーキミックスって便利。。。
e0181928_19262012.jpg


橋を渡るところから始まります。

イケイケしえるは、どんどん進んでいきますが、おっと私、高所恐怖症だった
e0181928_1933356.jpg


ほんとにどんどん登って行きます。
e0181928_19293711.jpg

たまに進みすぎて、私がいないことに気づくと振り向いて後方確認。
e0181928_19365068.jpg


後ろから来ている事が分かると、待つわけではなくどんどん行ってしまいます。。。

そりゃ、楽しいから待つわけないよね
e0181928_19294427.jpg

神秘的な美しさがありました。

e0181928_19295530.jpg

しえるにも分かるのかな??

e0181928_19563322.jpg

エメラルドグリーンの渓流、きれいです。。

こんな渓流をいくつも見れるなんて・・・・

ハイ、幸せ感じます。

e0181928_1930424.jpg

日陰も多かったので暑くなくって、しえるも楽しそう。。。

e0181928_1931352.jpg

滝に辿り着いたら休憩、そしてまた登る。

次の滝に辿りついたらまた休憩。

を繰り返し、最後の滝、不動の滝に到着。

e0181928_19311813.jpg

ここからは、登山道を下るので楽でした。

4時間くらいだったかな。。。

山って、ほんといいですね~
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2010-05-07 20:03 | キャンプ

犬連れキャンプ ~八ヶ岳 1・2日目~ 長くなってすみません

GWの5/1~5/4、しえるを連れて八ヶ岳へキャンプに行ってきました。

キャンプ場は「八ヶ岳オートキャンプ場」です。

林間サイトで隣のサイトと高さが違っていたのでなかなか快適でした。ワン連れにはいいかも

予約のときに聞いていた通り、桜が咲いていてちょっとビックリ

四国からのドライブに疲れ、お昼寝中ですが半目開いてます。
e0181928_16154592.jpg


そりゃ遠いもんね~

しえるも疲れるよね~

って言いながら、初日は写真もほとんど撮り忘れちゃいました
e0181928_16232510.jpg


9時ごろだったかな・・・豆腐チゲを食べて明日に備え就寝。

こんな時間に寝るなんて。。。何年ぶり??キャンプって健康的かも?!

次の日、朝食を簡単に食べて
e0181928_19284363.jpg


今回すごく楽しみにしていた 美し森・天女山のハイキングへGO
e0181928_19314961.jpg


e0181928_1933411.jpg

駐車場から美し森まで登っていきます。
e0181928_19514257.jpg

登りはやっぱり苦手なのですが、途中いくつもあるこの看板に励まされ
e0181928_19383677.jpg

そりゃ、食べちゃうよね
ソフトクリームパワーで天女山へ歩き始めます。
e0181928_19385094.jpg

静かな林の中をどんどん進み
e0181928_19391656.jpg

e0181928_1945335.jpg

沢も横切り(水飲んでるけど)

e0181928_19393872.jpg

いきなりこんな大展望が・・・

ここでコンビにで買ってきたおにぎりを食べました。

でもホントはうどん食べたかった。(さぬき人の基本的な考え)

そしてまた林の中を進み、今度は八ヶ岳牧場が。

e0181928_20141586.jpg


ふたり共口々に

なんじゃこりゃ

でっか~い



e0181928_19402669.jpg

しえるもテンション上がってるのかどんどん進んでいきます
e0181928_19404235.jpg

e0181928_20185697.jpg

そしてまた林の中をどんどん進み、天女山山頂へ到着。

山ってサイコーですね~

そして、また来た道を逆戻り。美し森へ。

e0181928_19454163.jpg

牧場の牛乳がすごく美味しく感じました

山歩き、完全にハマってしまったような気がします。。。

明日へ続く~
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2010-05-05 20:36 | キャンプ
line

香川県でのウエスティしえるとの生活です!!


by ciel_rt
line