<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


犬見知り克服計画 ~5週目-2~

楽しいGWに突入です!

今日もシエルは、ネーチャーゾーンさんにて、犬見知り克服の練習。
e0181928_1931440.jpg


前回あたりから着く直前になると、うれしいのか車の中で少し騒ぐようになりました。

こちらのRunにも慣れてきたようです

今日は、風が強かったのであまりワンコは来ませんでしたが

なかなか遊び上手なワンちゃん達だったので追いかけっこしてました。
e0181928_19325928.jpg


あら、写真がなんだかちっちゃいです

しかも、他の飼い主さんとしゃべりすぎてあまり撮ってないし・・・


RYOさんを追いかけて爆走中!
e0181928_19355750.jpg


こちらも・・・
e0181928_1936429.jpg

飼い主依存型のシエル・・・

他のワンちゃんにもっと興味がでればいいのですがね



まあでも今日はなかなか上手に遊んでくれたような気が。。。

おかげさまでおうちに帰ったら・・・

e0181928_1936105.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2010-04-29 19:43 | しつけ

犬見知り克服計画 ~5週目~

午前中、二人でおうちの掃除掃除掃除・・・

かまってもらえないシエルさん
e0181928_18194345.jpg


e0181928_18201514.jpg

はい。相当暇そうです・・・

午後からDogrun ネーチャーゾーンさんへ。。。

天気が良かったので今日はたくさんワンちゃんが来てましたが、群れの中に入るのは

やはり苦手のようで入ってみたものの挨拶はするのですが、なかなか誰とも遊ばず・・・で、
e0181928_18205668.jpg

                         一人でうろうろ。

e0181928_1859443.jpg


e0181928_1905668.jpg



                     せっかく来たのにマッタリモード・・・
e0181928_1911026.jpg


その後フレブルちゃんに怒ってしまい・・・

前回まではいい方向に進んでいると思ってましたが・・・

まあそんな簡単に良くなるわけないし・・・

目標はみんなと仲良く遊ぶことなので・・・

少しずつ少しずつでいいので、犬見知り克服できるようにがんばります
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2010-04-25 19:13 | しつけ

公園散歩

久しぶりにのんびりいつもの公園へ。

午前中、狂犬病の注射とフィラリアの薬をもらいに病院へ行ったり、

GWに行く八ヶ岳でのキャンプに必要と思われるものを買いにいったりしていたので、

今日は、仏生山公園でまったり。。。

e0181928_17481767.jpg


あまり興味のないボール遊びもいつものごとくおやつで釣って・・・
e0181928_17504096.jpg
e0181928_17505021.jpg

釣られてやってる割には楽しそう
e0181928_17505712.jpg

ボールを拾って拾ってやっとおやつ

っていっても、アレルギー疑惑によりおやつを制限されているので

手作りおやつがなくなったのでフードです。

e0181928_17535298.jpg

また作らないとね

おうちに帰っていつものパトロールしてましたが
e0181928_1751534.jpg


気がついたら・・・
e0181928_17511450.jpg


後3ヶ月で3歳。2歳くらいまではどんなに遊んでも、30分も寝たら復活してたのですが、

最近次の日まで大人しい。

もうすっかり大人ですね
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2010-04-24 18:14 | 日常

犬連れキャンプ デビュー

日本最後の清流とも言われる高知の四万十川で

シエルを連れてキャンプデビューをしてきました。

竜馬人気で高知市内は人が多いらしいですが、

e0181928_20414685.jpg


四万十まで行くとやっぱり穏やかですね。

e0181928_20433295.jpg

e0181928_20333965.jpg

e0181928_20374680.jpg


準備もしてなかったので、朝いろいろ買って四万十へ着いたら

3時半くらいになって、RYOさん急いでテントを設営。

時間が時間なので今回はタープは設営せず。
e0181928_20383797.jpg

シエルも手伝いなのか邪魔をしているのか分かりませんが、

近くをうろうろ・・・

なんとか設営できたけれど風が出てきたのでとりあえず車を持ってきて

テーブルを風から防いでみた

風がある時ってどうするのがいいんでしょうね??
e0181928_203846100.jpg


少し風が止まってきたのでカプチーノでも入れてみました。
e0181928_2052553.jpg
e0181928_20533479.jpg

友達にIKEAで買ってきてもらったミルクウォーマー、大活躍!!

夜は星がすごくてプラネタリウムの中にいるみたいで、すき焼きを食べて
e0181928_20415883.jpg


とっとと就寝。

星空のしたですき焼き食べただけでも来てよかったと思う二人でした。

初めてのキャンプで写真もほとんど撮ってなくって、次回はいろんな写真を撮りたいですね~

シエルにも少しずつキャンプに慣れていってもらおうと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2010-04-18 21:17 | キャンプ

犬見知り克服計画 ~4週目~

シエル犬見知りを直そうと、最近毎週通っている ドッグラン ネーチャーゾーンさんへ

今日も行ってきました。

8ヶ月のジャックラッセルテリアのジャック君にご挨拶・・・

e0181928_17472310.jpg


遊ぶかなって思っていたけれど、

ウエスティVSジャックラッセル

遊び方が荒い。

最初ケンカしてるのか遊んでいるのか、分からなかったけれどどうやら遊んでいる様子!

荒っぽく遊んでいました。
e0181928_17483070.jpg
e0181928_17484152.jpg

いつも追うほうなのに、今日は追われる側・・・

でも決してシエルから誘っているわけではなく、

走ると必ず追いかけて来る。。。

シエルからどんどん誘うようになってくれればいいんですけどね!

しかしさすがジャックラッセルテリア

かわいいから飼ってみたいけれど勇気がありません

疲れても10分寝て復活するらしい・・・恐るべし・・・

e0181928_17484753.jpg


その後、いろんなワンちゃんがやってきて、挨拶は出来たけれど・・・

疲れと犬見知りが始まってあまり遊ばず・・・
e0181928_17532234.jpg


黄昏が始まりました。
e0181928_17532871.jpg

でも、少しだけれど犬見知り克服に向かって進んでいるようです。。。

まだまだ大勢のワンコと戯れて遊ぶことはありませんが、

そんな姿が見れるようになればいいですね!!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2010-04-11 18:04 | しつけ

うさぎのおもち

e0181928_18225666.jpg

友達のsalyuちゃんが飼い始めたうさぎのおもち

白い動物を飼っておもちって名前を付けたかったらしい。。。

だから茶色いけれど「おもち」

IKEAでミルクウォーマーを買ってきてもらっていたので

おもちに会ってきました。

こんな近くでうさぎに触ったのは小学校以来かも・・・

しかも、もっとでっかいうさぎだったし・・・

しえるの10分の1の600gだって。
e0181928_18241280.jpg

おしりのチェックされてるおもち!

うさぎって懐かないのかと思いきや、

テリトリー意識もあるし、わんこと同じように順位を付けるらしい。

知らなかった!!

e0181928_18242185.jpg

後ろ足揃ってるし・・・

いやー知らないことだらけで勉強になりました

e0181928_18432096.jpg


e0181928_18324591.jpg

Salyuちゃんありがと~

家でアウトドアで大活躍してもらいます。。。

しかしこれで100円しないとは・・・

恐るべしIKEA!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2010-04-10 19:08 | 日常

破壊力



やられた・・・

またやられた

うっかりソファーの上に置き忘れ

液晶がぁぁぁぁ

e0181928_1935912.jpg


映りません

学習能力がないのか・・・



先代君もこんな姿になっちゃって・・
e0181928_1935169.jpg


それにしてもシエルの破壊に対する集中力って・・・

人間だったらすごいかも!!

壊れるまで続きます。。。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2010-04-07 19:47 | 日常

わんこ イベント

晴れた日曜日、しつけの先生とボランティアの方たちの

『犬と遊ぼう! 人と話そう!』というイベントにシエルを連れて参加しました。

今年で3回目の参加かな・・・多分
e0181928_19393932.jpg


しつけやお手入れの相談、ゲーム・フリマ等あって楽しめます。。。。

今回はわんこが少なかったような・・・

みんな花見かな・・・


ゲームで一発芸のようなものがあって参加。
e0181928_19422279.jpg

なんとか出来た!!


お座り大会が始まって調子よく座ってたのだけれど、

3分後には・・・
e0181928_1944172.jpg

足が女座りになって・・・

e0181928_19435421.jpg


しばらくしたら、辞めた・・・

飽きたみたい

3位でした。


いつも、これくらいの所まではなんとかいけるシエルさん。

ワンコが少ないときも、優勝はありません。

シエルのつめが甘いのか・・・

いやきっと飼い主だね

e0181928_19441092.jpg


参加賞とかいろいろもらっって・・・

助かります!
e0181928_1955333.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2010-04-05 19:59 | おでかけ

犬見知り克服??

先々週から、シエルの犬見知りを少しでもなくそうと毎週末、ドッグラン ネーチャーゾーンさんへ

通って今回で3回目・・・

e0181928_17352478.jpg


この前、RUNの中に植えたという桜も半分くらい咲いてた。

来年はここで花見だね

e0181928_17365288.jpg


2週間前は、他のワンコが近づきすぎたりしたら「うー」って、

怒ったりすることが多かったシエル。

で、先週の2回目は初めはやっぱり近づきすぎたら怒ってたけれど、

前回に比べたら怒らなくなるまでの時間が短くなってた。。。

そして、今日はRUNに入った瞬間から、他のわんこ達とじゃれあいながら走りまくり
e0181928_17282978.jpg


e0181928_17301659.jpg


e0181928_17305034.jpg


遊び方は雑だけれど・・・

うーって言いながらだけれど・・・・(もちろん喜びの表現ですよ)

おっさんぽいけど・・・・

必ず追う方だけれど・・・

飼い主二人ともビックリ!!

すごいすごい!

RUNのオーナーさんから「続けて来た方が慣れるの早いで!」って言われていたものの、

こんなに早く変わりつつあるとは・・・

しばらくは、できるだけ時間を見つけて連れて行くことにします

しかしウエスティーって、あんなおっさんみたいな遊び方なのでしょうか????
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2010-04-04 17:43 | しつけ
line

香川県でのウエスティしえるとの生活です!!


by ciel_rt
line