<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


今日のおやつ

シエルのアレルギー疑惑により、おやつは出来るだけ手作りすることにしたので、

今日は、ささみジャーキーを作ってみました

しつけ用にも使いたいので今回は少しやわらかめに・・・・

e0181928_193273.jpg


しかしこの前作ったさつまいもチップスもさることながら、ささみジャーキーも切って

焼くだけなので超カンタン!!

日持ちしないけれどこれならいつでも作れそう。

なんか、何でもゆうこと聞いてくれるんじゃないかって思うほど

この上ないようなシエルの食いつきには、ちょっと引いたけれど

手作りのおやつって安心できますね

その後、散歩に行ってみたら、

e0181928_192484.jpg

もう少し・・・ガンバレ~

e0181928_1925342.jpg





来週末はいい感じですねきっと!

って思いながら歩いていたらシエルの写真を撮り忘れました

昨日行ったドッグランは、桜の木をランの中や周囲に植えたそうで

来年の春が楽しみ~

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2010-03-22 19:33 | 日常

ドッグラン ネーチャーゾーン

天気が悪いのかと思っていたら、風は強かったけれど晴れていた今日、

急遽、塩江にあるドッグラン ネーチャーゾーンさんへ行ってきました。

e0181928_2044893.jpg


山の中にあってのんびりした時間が流れています。。。。

e0181928_2055522.jpg


ドッグランの横につくし発見
e0181928_2056283.jpg


3ヶ月のグレートデンさんがいて遊ぼうと誘ってくれていたのに、

あまり遊べず・・・・

皆と仲良くできればいいんですが、

大好きな幼なじみのふうか意外とはあまり遊びません。

犬見知りですね。

その後もネーチャーゾンさんの所のワンコ達と一緒に入ってみたけれど・・・
e0181928_20495139.jpg
e0181928_20495881.jpg
e0181928_2050594.jpg


でも、ここに来るワンコ達初めは全く遊べなくても段々と慣れていって

他のワンコ達と遊べるようになってると聞いてちょっと安心

これからちょくちょく来てみようかな。。。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2010-03-21 21:05 | おでかけ

さつまいもチップス

最近、アレルギー疑惑のシエル。

病院でも「Foodと野菜以外はあげないで様子を見てください」

と言われてしまい

市販のおやつをあげるのはちょっと怖いし、ないのも可愛そうなので、

簡単に作れるさつまいもチップスを作ってみました。

硬めにゆででスライスをした後、水で薄めた蜂蜜を刷毛で塗って、オーブンで焼いて

ハイ出来上がり。。。。

e0181928_20315028.jpg

途中でアルミホイルかぶせれば良かった。もう少し薄い色の方がいいかな・・・


e0181928_20321485.jpg

1個あげてみたら、そっこーはまっった様子。。。

e0181928_20322222.jpg


そりゃ、はまるよね~。人間が食べてもおいしいやん!

チップスメーカー買うかな。。。。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2010-03-17 20:48 | 日常

軽量化

シエルを連れての、キャンプを始めようとしている我が家。

ネットでいろいろ調べてみたら、キャンプ用品も軽量化されているようで・・・

何でも軽ーい



あれもこれもといいながら・・・・

多分一通りは揃ったかな!後は、必要に応じて購入すればいいですね。

ということで、今日はシエルと公園に行った後、トリミングに連れて行き

e0181928_20114666.jpg


その間に予行演習をということで、ちょっとテント広げてみました。

おうちの中なので、インナーテントのみだけど。

テントはMSRのFURY。
e0181928_20121920.jpg

上に一枚かぶせて、こんな感じ。
e0181928_20123588.jpg


うんうん。やっぱりかっこいい

しかし、ホント軽いです。

使い心地はまだ分からないけれど、どんどん使っていこうと思います。

トリミングの終わったシエルさんは、小顔化成功!

ウエスティって本来大きく顔を作るのですが、しえるは小顔にしています。

e0181928_20124164.jpg


パピーっぽくて気に入ってます。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2010-03-14 20:28 | 日常
line

香川県でのウエスティしえるとの生活です!!


by ciel_rt
line