<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


朝の公園

休日の朝の公園へ行ってきました。058.gif

朝、公園ってほーんとたまにしか行かないけれど、

人がほとんどいないのでのんびり出来ます。。。。

e0181928_1183023.jpg


朝から暴走ぎみのシエル。

あがってる!071.gif
e0181928_119525.jpg
e0181928_1110148.jpg



e0181928_11152076.jpg

e0181928_11122354.jpg
e0181928_11123342.jpg

そりゃあ疲れるわ!017.gif

家に帰ったら、疲れがでたようで、

ぐったり・・・
e0181928_11135666.jpg

e0181928_11141145.jpg


じゃあ、留守番お願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2010-01-30 11:21 | 日常

しつけのススメ ~その1~  その後-2

私達の食事中の無駄吠えに2年間悩んでいたけれど・・・・・008.gif

治まって・・・・001.gif

今じゃもう・・・

e0181928_20525583.jpg

そうそう!

e0181928_2053391.jpg

そうだよ!

e0181928_2053112.jpg

そのとおり!

e0181928_20531711.jpg

よっ 天才!

しかし、飼い主の悩みは尽きない・・・

少しずつ少しずつ頑張ろう!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2010-01-29 21:03 | しつけ

再会☆

1年半くらいまでは高松に住んでいた、犬友狆のりくちゃんが広島からやってきました。

どうやら、金毘羅さんの近くの温泉に小旅行なのだそう。。。

なので仏生山公園に、お友達わんこ達と集まって再会をしました。

前に会ったのは、夏に広島に行った時以来だから5ケ月ぶりかな・・・

りくちゃん 久しぶり!
e0181928_18245940.jpg

なんかたくましくなってるような気が・・・005.gif

e0181928_18261083.jpg

ちっちゃい頃から、毎日のように来ていた公園だから覚えてるのかしら?

りくちゃん、テンションUP!

わんこも、たくさん集まるといつもこうなります001.gif
e0181928_18285011.jpg


ちょっと引いてみると・・・
e0181928_182923.jpg
e0181928_1829916.jpg

みんなでくれくれ光線を出し、まるで犬使いがいるような光景になります。


シエルの目線の先は・・・
e0181928_18295119.jpg

e0181928_18294042.jpg

ふうか!
e0181928_1830257.jpg

やっぱり、ふうかが好きなようですね。

e0181928_18304777.jpg

お土産のもみじ饅頭も、もらっちゃいました。
e0181928_1831678.jpg

ほんと、いつもすみません016.gif

うどん送らなくっちゃ!


おかげさまで、ぐっすりです037.gif
e0181928_1831241.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2010-01-23 18:57 | 日常

トリミング

ホントは年末に行きたかったのだけれど予約が取れなかったので

今日トリミングへ072.gif

私は15年くらい同じ美容師さんに切ってもらっているので、細かく伝えなくても

伝わるのだけれど、しえるの時は伝えるのに苦労します。

耳はこうで、目の周りはこうで、頭はこんな感じで・・・・・・

という風に細かく説明をしていますが、いまだこれっていうスタイルが見つからず・・・・・015.gif

わんこも顔の形や毛の量、毛質でうまくできたりできなかったりですね!

難しい~
e0181928_17252743.jpg


私的にはトリミング後、2~3週間くらい経ったころが一番好きかな!


帰りにいつもの公園へ寄って・・・
e0181928_1726474.jpg

昨日に比べると暖かかったけれどやっぱり寒いね!


おやつで釣ってボール遊び!!基本おやつがなければボールではあまり遊ばないシエルなので、

今日もおやつのために、ボールを取りに行き。。。037.gif
e0181928_17271892.jpg

e0181928_17261632.jpg


飽きたら、誰か友達わんこが来ないか見張ってます。。。
e0181928_17262365.jpg


残念!!誰も来ず!

まあ、時間がちょっと早いから仕方ないですね!


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2010-01-16 17:28 | 日常

ワン連れ登山~屋島~

源平合戦で有名??な屋島に登ってきました。。。

もちろんシエルさんも一緒です。

e0181928_199533.jpg


いつものごとく、階段で置いていかれそうになり・・・
008.gif
e0181928_19184422.jpg

e0181928_1921857.jpg


どんどん歩いて30分くらいで登頂070.gif
e0181928_1922497.jpg


ここには四国八十八か所第84番札所の屋島寺もあるので、たくさんの人で賑わってました。
e0181928_19222610.jpg


e0181928_19223738.jpg


甘酒やん!おいしそう!!
e0181928_19231488.jpg


写真を撮り忘れたけれど、屋島名物、たこのおでんがあちらこちらで売っていて、

小さい頃から何度も来てるのにはじめて名物があることを知りました005.gif

でもこれ美味しい!

天気があまり良くなくって、景色もあまり見れませんでした。

今度は晴れた日に来たいですね~
e0181928_19244585.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2010-01-11 19:40 | 山歩き

お年玉

e0181928_20593369.jpg


妹夫婦から、シエルお年玉GET!!
e0181928_2141778.jpg


「2千円はいってるで~。なんか買う??」017.gif
e0181928_213581.jpg


「貯金しといてあげよっか?」023.gif
e0181928_21123136.jpg


おやつ買おうね~

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2010-01-04 21:16 | 日常

ワン連れ登山~讃岐富士~

香川県にある飯野山は、讃岐平野の中でも美しく別名「讃岐富士」と呼ばれ親しまれています。

今日はシエルを連れて登ってみることにしました。
e0181928_1858946.jpg


登山道は3ケ所ありますが、一番歩きやすい丸亀野外活動センターから。
e0181928_1935255.jpg


道も歩きやすいので、どんどん歩けます066.gif
e0181928_194874.jpg


e0181928_1943464.jpg


頭上が開けた場所が多くって、景色もバッチリ!
瀬戸大橋みえるやんか!
e0181928_1944797.jpg
003.gif

見慣れているはずの瀬戸大橋も、自分の足で登りながら見ると格別な感じで、

テンションが上がりどんどん歩いて山頂へ。
e0181928_195972.jpg


いろいろ景色を見てたら、さすが水不足に悩む香川だけあってため池の多さに改めてびっくり005.gif

うどん屋は確かに多いけどため池も負けず劣らすですね・・・・

等と、しゃべりながら降りてたらあっという間に降りちゃいました。

シエルさんもお疲れのようでぐっすりでした023.gif
e0181928_19281581.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2010-01-03 19:37 | 山歩き

福袋デビュー

e0181928_18565896.jpg


今年も、しえる共々よろしくお願いします!


3?歳で福袋デビューをしてみました001.gif

中に入っているものが分からないものを買うということに抵抗があり、買った事がなかった私。

とはいっても、洋服とかは気に入らなかったら困るのでこれをGET!

大好きな紅茶ブランドのルピシアの福袋で、通常450円~900円位するであろう

茶葉50g入りが12個入って3,000円003.gif

e0181928_1913371.jpg


EARL GREY  OP が大好きでいつもこれを買っているんだけれど、福袋だといろんな種類が

手ごろな値段で飲めてお気に入りを見つけることができるかも!!049.gif

初めて買ったけど福袋って何が入っているかワクワクしますね!

どれから飲もうかな~


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2010-01-02 19:48 | その他
line

香川県でのウエスティしえるとの生活です!!


by ciel_rt
line