<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


大晦日

うちの大掃除は毎年31日です。

旦那さんの会社が30日までなので、必然的にこうなります。

片付けとかは私1人で終わらせてますが、やっぱり窓拭きとかお願いしたい場所も

あるからね・・・037.gif

今日も朝から二人で頑張りました。

その間シエルは吠えたり、暇そうにして待ってました003.gif
e0181928_18482473.jpg


e0181928_18483419.jpg


掃除終了!

窓ガラスも、テレビも、シエルの手足で汚れてたけれど、ピカピカに!

気持ちがいいので、カシャっと一枚!
e0181928_18471422.jpg


さあ、お待たせ。寒いけど公園行こう!
e0181928_185415100.jpg


ここ10年で一番寒い大晦日ってテレビで言ってたけど・・・

まじ寒い015.gif

e0181928_18543417.jpg


e0181928_1854519.jpg


e0181928_1855437.jpg

そうだね。お家で温まろう!

今年は、何事もなく平和な一年でした。

毎日普通に過せる事が一番幸せですね003.gif

来年の今日もいい一年だったと、思えるような年にしたいと思います。

皆様もよいお年を~

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2009-12-31 19:16 | 日常

アラサークリスマスParty

女8人のクリスマスParty067.gif

私を含めアラフォー女子もいたけれど、アラサー女子が多いからね・・・


まずは、準備から。

お留守番なので、お散歩は長めに。
e0181928_18232928.jpg


e0181928_18225127.jpg


チキンとポテトのローズマリー焼きをオーブンで焼いて。

e0181928_18375859.jpg



去年に続き第二弾。

みんな食べ物1品、プレゼント1個持ち寄りで、Girlsトークで盛り上がり

食べる・しゃべる・しゃべる・飲む068.gif・食べるみたいな・・・・

しかし、このYOGAメンバーはみんなよくしゃべる。

年も年だから、料理も上手で、みんないろんなものを作って持ってきてくれてたけれど、

ついついしゃべりすぎて、写真を撮るの忘れてしまい、テキトーに撮ったこの2枚しかありません。
e0181928_18194420.jpg


e0181928_18191232.jpg


楽しくて気がついたら、あれこんな時間。

オイトマしなくっちゃ。

また、来年やりましょ!072.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2009-12-26 18:48 | 日常

Merry Christmas

e0181928_12111670.jpg


プレゼントは、フリースの洋服と、骨の形のおもちゃ。
e0181928_12154616.jpg


かわいいおもちゃも買いたいけれど、破壊王にはこれがぴったり!

e0181928_12115912.jpg


ボイルしたウールを骨型にているらしく、中までウールが詰っているので

ヌイグルミのように中綿が出る事がないらしい。

パワフルな子だと端っこから、ボロボロになるんだって。
e0181928_12121676.jpg
e0181928_12123592.jpg
e0181928_12124066.jpg


パワフルです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2009-12-25 12:23 | 日常

この木何の木?

今日は山へトレッキングに出かけたのですが、着く直前に雨057.gif

今日って、雨だったけ?005.gif

でも、着く前でよかったと言いながら、予定を変更し、

シエルのクリスマスプレゼントを買いにfoochiさんへ。

e0181928_17504972.jpg

クリスマスは明日だから、明日開けることにしました。


夕方、雨がやんだ隙に仏生山公園へお散歩に行ってみたら

さすがに、今日は全く人がいなかったので、思いっきり走ってもらいました。

e0181928_17545813.jpg
e0181928_17551212.jpg
e0181928_17553039.jpg


いつも散歩に来てるのに、今日はじめて気づいた、木の名前。
e0181928_1755418.jpg


気になる?


005.gif


e0181928_17554943.jpg

だってさ。023.gif


e0181928_1854756.jpg

お散歩、満足したみたい。。。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2009-12-23 18:10 | 日常

ノルバサンシャンプー

土曜日に病院で買ったノルバサンシャンプー。

本当なら、日曜日はシエルのシャンプーdayなので使いたかったのだけど、

私が負傷007.gif

ベーグルを焼いて切ってたら、指切っちゃいました014.gif

ざっくり、ぱっくり切れてて、2時間たっても血が止まらなかったので当番院へ・・・・

先生に「来て正解やな!けっこう深いから2針縫うけど、そのまま縫うと痛いで!麻酔する?

でもその麻酔も痛いで!どうする?」

麻酔なしなんて無理っしょ!

そんな根性ないし002.gif




e0181928_22221561.jpg


そんなこんなで、今日やっとシエルのシャンプーできました。

言われたとおり、確かに泡立ちは悪いです。

が、しばらく調子がよくなるまで使ってみようと思います。。。


e0181928_22382682.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2009-12-16 22:40 | 日常

病院へ

今日の、四国地方は暖かかったです。

こんな日は、シエルを連れて遊びに行きたかったのですが、

ワクチンの予約をしていたので病院へ行ってきました。

てっきり遊びに行っていると勘違いをしながら、車に乗ってるシエルさん017.gif

e0181928_17574137.jpg


アガってますね~071.gif
e0181928_17574832.jpg
e0181928_17575427.jpg


さあ、着いたよ!!

ごめん、今日は病院や!

e0181928_1758141.jpg


9種のワクチンを打ってもらって、

最近、また掻いているので見てもらったら、

かさぶたの部分は細菌なのだそう。

お腹が少し赤いのは、酷くはないけど多分アレルギーでしょうといわれてしまいました。

007.gif

e0181928_1759168.jpg

フードと野菜以外はあげないでといわれてしまい、

薬をもらって、2週間後また診てもらうことになりました。

しばらくは、この薬用シャンプーを使うらしい。
e0181928_18111367.jpg


ウエスティって、皮膚に気をつけないといけないと、よく言われますが

本当ですね・・・

少しでも、いい状態を保てるようにしなきゃね!

e0181928_17591667.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2009-12-12 18:21 | 病院

白色

最近買ったDynabookさん
e0181928_21174740.jpg


うちの風呂
e0181928_21181522.jpg


うちの家
e0181928_2119449.jpg



そしてシエルさん
e0181928_21181047.jpg


どうやら、私は白が好きらしい。。。。

友達に言われました。

「どんだけ白なん?」


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2009-12-09 21:42 | 日常

しつけのススメ ~その1~  その後

ずっと悩んでいた私たちの食事中の要求吠えについて、

9月から試行錯誤しながらお勉強をしていたシエルさんでしたが、

その後をご報告します。。。


e0181928_21271890.jpg

そうなんです。。
e0181928_21272481.jpg


直っちゃいました003.gif


食事をしようとすると、要求吠えが始まっていたのですが、

最近、じっとして待ってたら、ほめてもらえる→おやつをもらえるということに、

やっと気づいたようです。。。。

やればできるやん!!

この調子で、がんばろう!!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2009-12-04 21:38 | しつけ

視線に負けた

うちの家のパソコンは、階段を登ったところにあります。

デスクトップなので、簡単に動かすことも出来ず・・・002.gif

パソコンを使っているときは、下からすごい視線が・・・

見てるよ。。。
e0181928_20421481.jpg


やっぱり見てる。。。

e0181928_20422163.jpg
e0181928_20422898.jpg

こんなに誰かの視線を感じることも普通ないですよね!

心が痛くなるんですよね。。。

シエル目線だとこんな感じかな。。。

ちょっと遠いね・・・
e0181928_2046864.jpg


いつも

ごめん

って思ってて。

ついに負けてしまい、買っちゃった。。。001.gif
e0181928_20454537.jpg

そう!無線ルータ!071.gif

無線対応のプリンタも!071.gif
e0181928_2045519.jpg


ノートパソコンも買ったけど取り寄せらしくまだ来てません。。。

早く来ないかな~

これで、シエルと遊びながらパソコン使えます003.gif


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2009-12-02 21:03 | 日常

シエル イカリヤさんになる

今日は、挨拶の練習を・・・・



シエルおっす!
e0181928_21555799.jpg


おっす!
e0181928_2156513.jpg


もういっちょ!
e0181928_21561245.jpg

いかりやさん??

e0181928_2264961.jpg


また明日~
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2009-12-01 22:11 | しつけ
line

香川県でのウエスティしえるとの生活です!!


by ciel_rt
line