<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧


そういえば・・・・

21日は、シエルのうちのきた記念日でした001.gif

あれから2年、すごく早かった。。。。

ちょっと、思い出してみることにしました。

これは、うちに来た頃かな?3ケ月半位の時で、無条件にカワイイ!!

テリア気質の意味がまだ分からなかったころやね017.gif
e0181928_20583150.jpg
e0181928_20584625.jpg


1歳になった頃、初めての旅行で北海道へ。。。。

そうそう、思い出した。このとき泊まったペンションにラブラドールのジュンとホタルがいた。

元気かな??また、逢いにいこうかな?058.gif
e0181928_20592972.jpg

e0181928_2059375.jpg
e0181928_20595860.jpg


これは、今日の公園。
e0181928_2182496.jpg


シエルの一番大好きなふうかと。。。

飼い主以上に依存してるよね??
e0181928_219926.jpg
e0181928_2191752.jpg


シエルがきて、それまでの私たちの生活は一転。。。

いろんな人との出会いもあり、

公園や川とは、無縁だったのに、今では自然の中で遊ぶように003.gif

体形維持のためにジムに通っていたのが、今ではシエルと遊びに行くための

体力づくりに。。。

暖かくなったら、もっといろんな所にいきたいですね~072.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2009-11-25 21:26 | 日常

のんびり。。。

昨日と比べ今日は暖かい一日でした。

3連休の最終日とあって、ほんとはどこかへ遊びに行きたかったのだけれど、

朝からジムに行ったり066.gif、掃除したり、おうちの用事で行く時間がなくなってしまったので

おうちでのんびり。。。

シエルも昨日の疲れが少し残っていたのか、まったり。


誰かさんのひざの上で・・・
e0181928_1941258.jpg
e0181928_1942488.jpg


こんな天使の様な姿を見るだけで幸せな気持ちになれますね。。。012.gif

悪魔のような時もあるけれど・・・・


夕方、仏生山公園へ。。。

e0181928_1983252.jpg


e0181928_1992750.jpg

先週買った、ロングリードを使ってみたよ。。。。

これ、便利だね~
e0181928_1995620.jpg


二人とも満足げな顔で帰宅。

来週はどこかに行こう!!058.gif
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2009-11-23 19:27 | 日常

わんこイベントへ

今日は、シエルとわんこのイベントへ行ってきました。。。

しつけ方教室へ行っていたときの、先生と動物愛護団かがわの方たちのイベントです。

e0181928_20242825.jpg


天気予報が057.gifだったからか、去年よりはちょっと少なかったかな・・・

トリマーさんから、お手入れ方法を教えてもらったり、

犬種についての説明や、しつけ相談等・・・いつも盛り沢山です001.gif

幼なじみのふうかや、お散歩仲間のラブちゃんも、来てたので、遊びながら・・・
e0181928_20445567.jpg


e0181928_20383158.jpg


うちの子自慢で、みんな芸を披露していて、シエルも参加。

おうちの中で練習している、ジャンプと死んだふりをしようとしたのだけれど・・・
e0181928_20292041.jpg

ジャンプやで!!

その後は、お座り大会!!
e0181928_20361091.jpg

e0181928_20391095.jpg

シエルさん、ここでリタイヤ!!

残ってる子、みんな全く動く気配なし・・・・すごいね!!


こういう所に来ると、いつも飼い主はいい刺激になって、頑張ろうと思うんだけど

しつけは難しいですね!!


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2009-11-22 20:57

レインボーなリード

e0181928_21105133.jpg


届いた届いた072.gif

先週注文していた、ロングリードがやっと今週届きました。

シエルに見せたけどあまり興味はないようですね。。。
e0181928_21112554.jpg


ロングリードって、なかなかかわいいのがなくて、ネットでレインボーロングリードをGET。

さっそくおうちの中で、つけてみたら、

e0181928_2115726.jpg

うんうん。

カワイイ!!何つけても似合うね~

って言ってたら、「白いから当たり前やない!」

ってよく言われます。。。。。037.gif

e0181928_21151970.jpg

そうでした。

今週は、これつけて遊ぼう!!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2009-11-18 21:23 | わんこグッズ

争奪戦

e0181928_2232387.jpg

カタン

って音がすると、私もシエルも、これに向かって猛ダッシュ!!

うちの家のポストは、郵便物が家の中から取れるようになっていて、

高さは、シエルが届く高さです。

シエルが来たのが、おうちが出来て3ケ月後なので、設計時には何も考えず

ここにつけたのですが・・・・

負けたら大変007.gif

一度、回覧板がビリビリに・・・・


まあ、でも最近は要領を得た、私が勝ってるんですけどね~

囲いでもつけよっかな~037.gif


それはそうと、今日は寒かった。。。

冬到来かしら??

夕方の散歩時、ここ2・3日、ご機嫌ナナメのシエルは、めちゃめちゃ元気で、

走りまくり・・・
e0181928_22324583.jpg


転がりまくり・・・
e0181928_2233042.jpg


今日は、暴走してた。。。。


おうちに帰ってからは、ゴロゴロしてましたが・・・
e0181928_22314611.jpg


さあ、お風呂やで!!

明日は機嫌直ってるかな??
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2009-11-15 22:47 | 日常

幸せ時間

今週は、二人ともわりと早めに帰宅できています。。

なので、シエルとの時間もたっぷり!

いっぱい遊んで
e0181928_2125812.jpg



遊んで
e0181928_21262668.jpg


遊んでみたり

e0181928_2125168.jpg


りょうさんとシエルの毎日の儀式も、いつもよりいっぱい行われ・・・
e0181928_2131295.jpg
e0181928_21311889.jpg

e0181928_21315683.jpg


最後は毎日こんな感じで、疲れて寝ちゃってる。
e0181928_21284289.jpg

こんな顔を見ていると、すごく幸せな気持ちになれます。。。。053.gif

さあ、明日もがんばろう!!066.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2009-11-12 21:45 | 日常

しつけのススメ ~その2~ 突破口??

今日もいつもの公園でお散歩!

ボール遊びが特に好きではないのでいつもこんな感じ011.gif

e0181928_2372241.jpg



幼なじみのふうか待ち!
e0181928_23153066.jpg


この後、ふうかが来てちょっとうれしいことがありました。

基本相当やきもち焼きのシエルさん。

自分は誰にでもなでてもらおうとしますが、

私に他のワンちゃんをが近づこうとするものならば・・・・・

大変!008.gif

自分より上と思わないワンちゃんであればガウります。

今日の散歩で幼なじみのふうかと遊んでて、ふうかをシエルの前で

なでてみたら、やきもちは焼くものの、怒らなかったです。

これを、きっかけに少しずつではありますが慣れていけばいいですね!066.gif

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2009-11-08 23:23 | しつけ

ご機嫌取り。。。

今日は、朝からポカポカしてて暖かい1日でしたね058.gif

お休みなんですが、午後からパン教室に行くので

午前中は、シエルのご機嫌取りにのんびり公園を散歩しました。

なんだか、お休みの日に留守番させるのは心苦しくって008.gif

って思うのは私だけ??

e0181928_22273050.jpg


この前行った剣山の雪もよかったけど、

やっぱ秋はこうでなくちゃ!!
e0181928_22281036.jpg


e0181928_22365282.jpg


天気がいいから気持ちいいんだね。。。。
e0181928_22401545.jpg

お留守番頼んだよ~
e0181928_22402488.jpg


冬までもう少し、それまでこんなお散歩を楽しみたいですね~

食パンのおまけで作ったレーズンの入ったアレンジのパン019.gif

これ.......ウマイ!
さっそく、焼いてみよう!!
e0181928_22472759.jpg

[PR]

by ciel_rt | 2009-11-07 22:54 | 日常

秋は何処へ?冬!

お天気のいい休日、紅葉を見に徳島県の剣山へ。。。

e0181928_20394859.jpg


e0181928_20404820.jpg


紅葉シーズン真っ最中と思いきや・・・・・・

e0181928_20472454.jpg


005.gif
そういえば、昨日雨が降ってた。。。

剣山には雪が降ったのでした。

でも、雪もなかなかいいですね~。

冬を感じながら、登ってみました。

e0181928_2052259.jpg
e0181928_2052830.jpg


e0181928_20524020.jpg

e0181928_20542265.jpg
e0181928_20544794.jpg
e0181928_2054547.jpg

頂上からの景色は、すばらしい。

四国でこんな景色を見ることが出来るのかと感動!!

「アウトドアブランドのパンフレットの写真見たいや~」って二人で盛り上がったり!

e0181928_2056387.jpg


e0181928_20562078.jpg


思いがけない初雪に感動したけど、今度こそ紅葉を見に行こう!!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2009-11-03 21:11 | 山歩き
line

香川県でのウエスティしえるとの生活です!!


by ciel_rt
line