<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


トリム

今日は、朝から天気がよくって気持ちのいい日でした。

今日は、ぼさぼさシエルはトリミングへ。。。

e0181928_2285973.jpg



預けてる間の3時間、家中の窓を開けて、

掃除 ・ 掃除 ・ 掃除しまくり~

シエルがいたら、気を使いながらしないといけない所も、思いっきり出来て、気持ちもすっきりして、

一石二鳥!

そして、シエルを迎えに行って、いつもの公園へお散歩に。。。

e0181928_22215450.jpg


e0181928_22192725.jpg


e0181928_22193486.jpg

お友達とも会い。。。。

おやつくれくれ光線を出しまくり、いろんなおやつをGetし、満足して帰りました。。。

e0181928_22264119.jpg

e0181928_22264823.jpg


トリミングって、難しいですね。。。

今回は、ちょっとうまく伝わりませんでした。自分が髪を切るとき以上に、シエルの時は

他の犬種の写真を持っていって、いろいろ説明してお願いしているのですが・・・・・

絵でも描いてみようかな~


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2009-10-31 22:37 | しつけ

飼い主似?

前に友達が言ってた事を思い出しました

「旦那と子供が同じ姿勢で寝てる。遺伝子って怖いで~」って。

最近、我が家でよく見る光景・・・・

e0181928_213021100.jpg


それは、これも当てはまる??


私たち夫婦も、昔はキャラ的には似てなかったはずなのに、ジムでよく会う人に

「いつも一緒に来る人は、旦那さん?兄弟?雰囲気がよく似てるよね~」

って、最近言われました。

一緒に住んでると似てくるのかしら・・・・・

e0181928_21235494.jpg

私に似てる・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2009-10-26 21:37 | 日常

トマラナイ・・・・

e0181928_23211056.jpg

モカちゃん!

朝、用事があって友達のおうちに行ってきました。。。

この子、相当カワイイ

しかもさすがキャバリアさん、大人しい

e0181928_2321311.jpg



でもこの子、リードをつけると固まってしまって、歩かなくって、、

前に一緒に公園に行った時、リードつけたら欽ちゃん走りしてた。。。。

はやく、リードつけてお散歩できるようになればいいね~



夕方、シエルの散歩はいつもの仏生山公園へ。。。。。

公園の木々の葉っぱも、色づいてきてました。
e0181928_23415771.jpg


e0181928_23454741.jpg


そう食欲です!!トマラナイ・・・

e0181928_23551212.jpg

明日もジムいこーう。。。。。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2009-10-25 00:01 | その他

ブツブツ!

我が家でブツブツといえばこれ
e0181928_20564147.jpg

見たままですが・・・

おやつを入れるわんこ用のおもちゃです。

イチゴだったかな??

ラズべりーだった
e0181928_20564898.jpg


このおもちゃ、シエルにとっては、相当優れもので、

おもちゃ秒殺のシエルさんなのに、ブツブツだけは、やっつけられないよう・・・・

その上、おやつなんか入れなくたって、相当お気に入り!!

ブツブツをくわえて遊んでるシエルに、タオルをかけてみても動じない・・・
e0181928_217168.jpg
e0181928_217243.jpg

どころか、しっぽで表現しております。。。。

ブツブツ、お勧めです!
[PR]

by ciel_rt | 2009-10-20 21:15 | 日常

わんこde運動会

先日、会員になった塩江のドッグラン ネーチャーゾーンの運動会に参加してきました。
e0181928_1953261.jpg


e0181928_1955159.jpg

けっこう沢山の、ワンコと人が参加してました。。。
偶然、しつけ方教室が同じのふうこちゃんも参加。
e0181928_19233313.jpg


e0181928_198393.jpg

まずはドッグランで少し遊んで・・・
e0181928_1910072.jpg


しつけでは、お座り・伏せ・待て・・・・とか、ボールを取ってくるゲームとか、
いろいろゲームがあり参加させてもらいましたが・・・
みんなすごいね。。。。

e0181928_1920696.jpg
e0181928_19201489.jpg

e0181928_19203461.jpg

e0181928_19222815.jpg


e0181928_19214613.jpg

しえるさん、どれもこれもビミョーな結果ではありましたが・・・・

最近、あまりしつけの練習をサボりぎみだったので、いい刺激を受けました。
明日からがんばるで!!
って、ダイエット宣言みたい・・・・
[PR]

by ciel_rt | 2009-10-18 19:29 | おでかけ

デイキャンプ!!

日曜日は、お友達夫婦と大池オートキャンプ場へデイキャンプに行ってきました

3連休という事もあり、けっこうたくさんの人がきてて、わんこ連れの人もチラホラ。

端っこの方にタープを張ったので、周りは誰もいなっくって、いい感じ!

e0181928_2258332.jpg



シエルも走ったで~
e0181928_22502398.jpg
e0181928_22503254.jpg


こんなロケーションの中で食べて・飲んで・しゃべって・・・・・・幸せ気分を満喫!

e0181928_22594523.jpg


調子よーく酔っ払って、しゃべってたら、写真を撮り忘れ・・・・・・

e0181928_22553712.jpg

お肉がない写真になってしまいました。

しかも、焦げてる野菜が端っこに避難してるし・・・・

でも、楽しかったので、また行きたい!

自然を満喫できた日でした。
[PR]

by ciel_rt | 2009-10-12 23:13 | おでかけ

おやつの為なら・・・・

昨日、公園へお散歩に。。。。

いつも、シエルにおやつをくれるおじさんを見つけると、

一目散に走りよります。

みんな、おやつをもらうため必死

シエル、伏せのフライング中!
e0181928_18455936.jpg


顔は真剣です。
e0181928_18533461.jpg



お座り~
e0181928_18452670.jpg


伏せ~
e0181928_1847495.jpg


この後、おやつをもらってご機嫌でした

おやつなくても、すぐ出来るようになればいいね!!
[PR]

by ciel_rt | 2009-10-11 18:56 | 日常

台風な夜

今日は、台風!!この雨で今年も水不足大丈夫かなぁ・・・

大きな災害がなく、水だけダムに貯まればいいですね。

今日は、とてもじゃないけどお散歩は無理なので、おうちで。。。。。。

e0181928_22101286.jpg


e0181928_2211331.jpg

こんなときは、キッチンマットもおもちゃになり・・・

e0181928_22111735.jpg

最近取得した得意技の、歯に刺してボール運びの練習も忘れず・・・

e0181928_22113942.jpg

2つのおもちゃで遊び

e0181928_22115224.jpg

シエルさん楽しかったね。。。

e0181928_22184689.jpg

こんな顔が見れるなら、明日も雨でもいいかも!!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2009-10-07 22:23 | 日常

ドッグラン ネーチャーゾーンへ

10月3日の土曜日。。。。。

幼なじみのふうかと一緒に塩江にあるドッグラン ネーチャーゾーンさんへ行ってきました。

山の中にあるだけあって、時計のないゆっくりとした時間を過ごせました。

e0181928_23648.jpg


そして、ここでも始まりました。。。

e0181928_237210.jpg



e0181928_2372018.jpg


e0181928_2385872.jpg

やっぱり、けんかしてるように見えるね・・・・

遊びに来ていた、ゴールデンさんが、けんかしてるのと勘違いして、止めようとしてました

ふうかが他のワンちゃんとあそんだら、焼きもちをやいてたけど、

ふうかがいても、新しいお友達を作れるようになればいいね!

e0181928_2311382.jpg


シエルは、
穴を掘って
e0181928_2312945.jpg


掘って
e0181928_231321.jpg


掘って
e0181928_2312276.jpg

e0181928_23141154.jpg

汚たなっ!!

おうちにかえって、ソッコーお風呂。。。。。

e0181928_23234759.jpg


ネーチャーゾーンさんの会員になったことだし、ちょくちょく行こうかな。。。。。

シエルも自由に遊べるし、自然の中なので人間も癒されるし、一石二鳥ですね。

ご飯もあったから、今度は食べてみようかな~
[PR]

by ciel_rt | 2009-10-04 23:27 | おでかけ
line

香川県でのウエスティしえるとの生活です!!


by ciel_rt
line