<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


散歩

シエルの散歩は朝晩20~40分くらいです。

距離は同じなんですが、歩く速度がまちまちで・・・・・・

今日の夜散歩は、涼しかったからなのか、テクテク自分からよく歩き25分くらいでした。

朝なんて、家の前に5分座ったまま・・・・なんてのは良くあることで・・・・・・

昔、飼ってたわんこは、朝早くから散歩に行こうと吠えてたんですが、

シエルは、散歩をねだって吠えることはありません。。。。

まあ、その分、他の無駄吠えには苦労していますがね

散歩の後はこんな感じです!!
e0181928_21155070.jpg

[PR]

by ciel_rt | 2009-08-31 21:20 | 日常

今日も!!

今日は、しえるを置いて出かけていたので、夕方いつもの公園へ。。。

昨日、一緒に遊んだふうかと今日も一緒に遊んでました・・・

e0181928_219636.jpg


e0181928_2195323.jpg


e0181928_21103591.jpg

決してけんかではありません!!

e0181928_2111578.jpg


e0181928_2118565.jpg

[PR]

by ciel_rt | 2009-08-30 21:25 | 日常

幼なじみ

天気予報は雨だったのに晴れていたので、シエルの友達と遊びに行ってきました。
e0181928_2253125.jpg



またここ!!
e0181928_2301131.jpg




でも今日は雨が降ったみたいで、濁流が・・・・・

e0181928_231475.jpg


残念だけど、泳げるような状態じゃなかったのでちょっと岩場をうろうろしてみました。
e0181928_23104924.jpg

e0181928_23142587.jpg

e0181928_2316250.jpg


そして川へ移動して、泳ぎの練習を・・・
e0181928_23174947.jpg


誕生日も2ケ月くらいしか違わなくて、パピーの頃、毎日一緒に遊んでたのでほんと幼なじみ・・・

ウエスティとコーギー、遊び方は激しくてけんかしてるように見えるときもあるけど、

シエルはふうかが大好き。

多分あたしらよりも、好きだよね~
e0181928_23235969.jpg

[PR]

by ciel_rt | 2009-08-29 23:24 | おでかけ

アリガタメイワク

AM6:15

休日の朝は、私が散歩係なわけで、

朝型人間の私は、

「シェルお散歩行くよ~」

と、家を出たのですが、この方玄関で動きません・・・
e0181928_2003514.jpg


あれって思い顔を見ると、
e0181928_2004268.jpg

寝よんかい!

この状態で10分間・・・・・

そして散歩は5分で、そそくさと帰りました。

わんこも、休日はゆっくり起きたいのかしら・・・・・・


それはそうと、今日、こんな本を買いました。。。
e0181928_2093719.jpg


しつけで、いろいろ悩みながら頑張っておりますが・・・・

少しでも、シェルの気持ちが分かるように、頑張るよ
[PR]

by ciel_rt | 2009-08-23 20:15 | 日常

走る犬

午前中、シエルを置いて私はお出かけ。

しつけ方教室の先生のお勉強会へ行ってきました。

今日は、犬抜きで飼い主さんだけ出席でした。

我が家も、無駄吠えで悩み中

アドバイスをしていただいたことを、早速実践してみようと思います。


夕方、涼しくなってから、走りに行ってきました。

もちろん走るのはこの方。。。。。
e0181928_050280.jpg

e0181928_0501073.jpg

e0181928_0495365.jpg

e0181928_0502015.jpg

e0181928_0502891.jpg

相手がいるわけでもなく、1人で走り回っています。。。。
[PR]

by ciel_rt | 2009-08-23 01:01 | 日常

特訓!

朝起きて、空を見ると
e0181928_2183658.jpg

青い!


シエルは、セコム中。
まあ、いつものことですが・・・
e0181928_21101214.jpg



暑いので、滝へ行ってきました。
e0181928_21263211.jpg


e0181928_2126454.jpg

e0181928_2127019.jpg

e0181928_21271263.jpg


夏休み中なので、子供連れの人達がいて、シエルも泳ぐ練習を
e0181928_2128352.jpg

離れてる私たちに向かって、恐る恐る水に入り泳いでました。
そのうち、自分から喜んで水に入ってくれるようになればいいなあって思うのですが、
少しずつ少しずつかな。


e0181928_21353787.jpg

こんなにすっきりした顔の後、


e0181928_21344544.jpg

一目散に、帰り道へ・・・・
[PR]

by ciel_rt | 2009-08-17 21:44 | 日常

遅ればせながら祝わせていただきます。祝2歳!!

8月8日がシエルの2歳の誕生日でしたが、広島に行ってて

誕生日を祝ってあげれていなかったので、今さらながら、8月15日、1週間遅れで誕生日を祝いました。。。。


まずは、Foochiさんへ行き、何にしようかいろいろ迷ったんですが、

DOG BOWLと、いろいろ買いました。
e0181928_2164273.jpg

DOG BOWLだけじゃ、シエルさん満足しないもんね~
やっぱりおもちゃとおやつは必要ですね!


ケーキも簡単に作ってみました。。。
e0181928_21101910.jpg

すごい勢いでしたよ!!
周りのパプリカ全部残してた・・・


そして、夕方いつもの公園へ。。。。
散歩の後。。。。休憩中。。。。
e0181928_21191351.jpg

e0181928_21193382.jpg



やっと2歳!いやもう2歳!
もっともっと、一緒に遊んだり、いろんなところに出かけたり、こんな顔がいっぱい見れたらいいなぁって思います。
[PR]

by ciel_rt | 2009-08-16 21:26 | 日常

続・広島遠征

さて2日目、朝から、ドッグカフェに行き(名前は忘れてしまいましたが・・)

e0181928_22255276.jpg

お茶をして、


平和記念公園へ。いろいろ見たかったけど、雨が降っていたので車で周囲を走って

車の中から見ました。

e0181928_2220417.jpg

                     原爆ドームです。

いろいろ話を聞いてると、考えさせられることもあり・・・・・・

今度、雨が降ってないときにまた来ようと思いました。

やっぱり平和が一番ですね!!

e0181928_22275850.jpg



そして、試験の終わったりょうさんをpickupして、高松へ。。。。。

試験に来てるのに、ずっと遊んでて悪いなあ~とおもいつつ、

楽しい2日間でした!!

りくちゃん、今度は高松に来てよ~
[PR]

by ciel_rt | 2009-08-11 22:37 | ワン連れ旅行2009/8 広島

続・広島遠征

りくちゃん宅で、ちょっとのんびりしようとしてたのに、シェルがりくちゃんにガウガウし

りくパパドン引き!!

最初は「シェルちゃんぬいぐるみみたいやぁ~」

って、言ってくれたはずなのに、いつの間にか白い悪魔
と、呼ばれておりました。
e0181928_21452830.jpg

ちょっと、ここりくちゃんちやで!態度でか過ぎやない!

e0181928_2146852.jpg

りくちゃん、ほんとごめん。

その後、なんとか落ち着き・・・


シェルとりくちゃんには、お留守番をしてもらい(もちろん隔離して)、りくパパとりくママに

宮島の厳島神社の鳥居が見える、ビアテラスへつれてってもらいました。

時間があったら、フェリーで渡りたかったけど、今日は対岸から・・・・・
e0181928_21525050.jpg


e0181928_2116555.jpg

見える??ちっっちゃすぎやね!


e0181928_2153489.jpg

拡大~~
そんなわけないか・・・
ホテルの中に、ミニチュアが・・・


来週の花火大会は、すごい人だそうで、今日はけっこうすいてました。



e0181928_21203680.jpg

しゃべり・飲み・食べる事に夢中で写真を撮り忘れ、こんな写真になってしまいました。

そして、二匹が待つおうちへ・・・・

続く~
[PR]

by ciel_rt | 2009-08-10 21:59 | ワン連れ旅行2009/8 広島

広島遠征

朝6時に出発し、高速道路に乗り、鴻池SAのドッグランで朝一のうん○を済ませ

e0181928_21331393.jpg


向かった先は・・・・・・・

e0181928_21335562.jpg


広島~~



今日明日の2日間、りょうさんが試験があるので、ついてきました!!

試験会場の学校へりょうさんを、無事送り届け・・・・・・
e0181928_2142626.jpg


シェルと私は、お友達のおうちへ。。。。。

e0181928_21452696.jpg

りくちゃん、久しぶりやんかぁ・・・元気してた??


狆のりくちゃん、去年まで高松に住んでて、しつけの教室が一緒でよく遊んだ犬友で、
苦手なワンに吠えるりくちゃんにシェルがよく喝を入れてたなぁ(ほんとごめんよ・・・)

りくパパに見送られ、りくママと、広島の山間部にある  「DOG和カフェ わん茶房」さんへ

e0181928_2201470.jpg

おしゃれな和のドッグカフェで

e0181928_2205016.jpg

横には清流が流れてて
e0181928_2203834.jpg

滝があったり・・・して、りくちゃんとシェルも泳ぐことにしました。

e0181928_223965.jpg

りくちゃん、顔必死すぎやで!

e0181928_2232549.jpg

シェルも、ビビリながらも必死で泳いでた。
初めてやったから、ほんとに泳げるのかと思ったけど、なんとか泳げてた!


ちゃんと、ウッドデッキで乾かすテラスもあり、お茶しながら2匹を乾かして帰宅。


また、遊びに来たいと思うお店でした。

今度は、りょうさんと、りくパパも誘って皆で来よう!!

続く~~
[PR]

by ciel_rt | 2009-08-09 22:13 | ワン連れ旅行2009/8 広島
line

香川県でのウエスティしえるとの生活です!!


by ciel_rt
line