<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


大人の自覚

今日は、ノー残業dayということで、毎日留守番をしてもらっているので、
仏生山公園へ散歩に行ってきました。
週末は来てるんやけど、働き出してからは平日は、ほぼ家の近所でお散歩です。
やっぱり公園は気持ちがいい!!
e0181928_20392416.jpg

しえるさん、ご機嫌でした。

そうそう、今日のタイトルは「大人の自覚」。

窓の外をみて吠え続けるしえるに悩まれ続けてた我が家。
ずっと、縄張り意識からだと思ってたんやけど、やっと気がついた。

「わんわんわん」の後、私をチラ見してるやん!!
要求吠え??
って、思い無視してみることに・・・・

はい。そーです。
1日でほぼ治りました。

りょうさん、「もう2歳やから大人の自覚が出てきたんやない!!」って、ゆってたけど。。。

そんなわけないやろ!!
[PR]

by ciel_rt | 2009-07-29 20:55 | 日常

病院へ

最近、しえるが体をがじがじ噛んでる時があるなぁ~

って、思っていたら、リョウさん(旦那さん)が見つけました。

赤いかさぶたと湿疹を・・・・

e0181928_23105145.jpg



ウエスティは皮膚が弱い子が多いとは聞いていたけれど、

病院の先生にもウエスティは皮膚が弱い子が多いから食べ物に気をつけて

って言われてたけれど、


とうとう、うちの子にもやってきた???アトピー??皮膚病??


て、しえるが下痢をしただけでもびびる私は急いで病院へ・・・


「細菌が入って痒いから噛んで毛がちょっと抜けてますね~」


って言われて最初よく分からなくてよーく聞いているとやっぱり皮膚病やんか!


薬をもらって、消毒液でよく拭くように言われ帰ってきたんだけれど・・・・・・


先生いわく、この時期多いらしい。。。じめじめしてるからね!!


週に一度のシャンプーでは少ないのかな??週に2度にする??


来週、見せに行った時に聞いてみよう!!


まずは、清潔に!!しえるさん今日からかんばるよ~


病院嫌いのしえるは、行くだけで疲れたのか家に帰っても、テンション低!!


e0181928_23264253.jpg

[PR]

by ciel_rt | 2009-07-25 23:29 | 日常

出会い

10年位前にウエスティをみて一目ぼれし、いつかウエスティを飼いたいと思い続けて。。。。。

やっと念願かない、2007年11月21日、テリア気質をしらないまましえるを迎えました。

e0181928_2212555.jpg



ブリーダーさんから「この子は気が強いからきちんとしつけをせんと大変な事になるでー」

と言われながらも、こんなかわいい子なんやからそんなことはないやろ~

と、ご機嫌でおうちに連れて帰った私。

その後テリア気質を思い知らされることになるとは・・・・・

だってこんなに可愛いのに思わんよね??普通さ~
[PR]

by ciel_rt | 2009-07-21 22:17 | 日常

デビューです!!

はじめまして。
管理人のともです。

イチデジを買ったのを機会に、ブログを始めることにしました。
もうすぐ2歳になるウエスティのしえるとの日々を中心に綴っていこうと思います。


毎日ではありませんが少しずつながーく続けて行きたいと思っています。
よろしくお願いします。
e0181928_169267.jpg

[PR]

by ciel_rt | 2009-07-19 16:10 | その他
line

香川県でのウエスティしえるとの生活です!!


by ciel_rt
line