カテゴリ:おでかけ( 17 )


まんのう公園

GW前になりますがまんのう公園に、ドッグランがオープンしたので行ってみました。

大型犬エリア、小型犬エリア、くつろぎエリアの3つに分かれてました。
くつろぎエリア???005.gif
って思ったけれど、ワンコの様子を見れるエリアってことですね。
初めてのドッグランとか、他のワンコと合わない時とか・・・
帰るのはちょっと・・・・
って時に、利用するのでしょう。。。


とりあえず、爆走するお二人さん070.gif
e0181928_1050719.jpg


他にもワンコがいっぱいでしたが、
しえるは初めてのワンコとはあまり遊びません。。。
なので挨拶でいっぱいいっぱいです。
e0181928_10503318.jpg



e0181928_10501566.jpg
e0181928_1050225.jpg

広くて走り回ることが出来るだけで、笑いが止まらない。。。
キレイな広い公園なので、飼い主も気持ちよく過ごすことが出来ました。
今度は、お弁当持って来なくては003.gif

e0181928_10504557.jpg

帰りも沢山のワンコに会いました。
ちょっと家からは距離がありますが、たまには行こうかな。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2011-05-02 11:06 | おでかけ

こんぴらさん

あけましておめでとうございます。
2011年もどーぞよろしくお願いします。

今年の元旦は、こんぴらさんへ幸せもらいに行ってきました003.gif
e0181928_19475898.jpg

GWに八ヶ岳キャンプでご一緒させてもらったビーグルのももちゃん一家が徳島に帰省されたので急遽初詣に。。。043.gif

「こんぴらふねふね・・・」ってよく小さい頃歌ってた金刀比羅宮ですが、
参拝するには石段の参道をずーっと登って本宮へいかないといけません。
785段あってその先の奥社までだと1368段あるらしいです。
階段を登らないといけないので、無理っぽいって方には

                     こんな乗り物も                        ありますよー041.gif
e0181928_203156.jpg


お久しぶりのももちゃん。お正月らしく着物で参拝。
参拝客の注目の的でした003.gif
e0181928_19575244.jpg


e0181928_19574210.jpg

相変わらずイケイケのしえる。やっぱり私はついていけず・・・
階段はやっぱり苦手だー002.gif

e0181928_19532278.jpg

久しぶりに会ってお互い覚えているのかいないのか??は分かりませんが、会ってしばらく登った途中の写真。
GWと同じくらいの微妙な距離感023.gifを保ってます。

人ごみの中抱っこして無事参拝を済まし、お守り買ったりおみくじ引いたり・・・
e0181928_20201295.jpg
e0181928_20204054.jpg


しばらく一緒に行動した後の2ショットですが、若干ですが距離が縮まってる。。。
もう少しで慣れるかも。。。仲良くして欲しいと買い主的には思います012.gif
e0181928_20242611.jpg

今度会った時は、もっとくっついて写真が取れるかな・・・

帰り際、ウエスティとビーグルを連れた人に遭遇。
地元でウエスティに会ったのこれで2度目なのでビックリ005.gif
1歳の男の子だそうで、こちらの飼い主さんもウエスティ初めて会ったそうでビックリ・・・
e0181928_20405818.jpg


うれしい再会と出会いの元旦でした。
二人と1匹で楽しい1年を過ごせますように!003.gif
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2011-01-03 21:09 | おでかけ

鬼太郎とさかな

ゲゲゲの女房で脚光を浴びた、鳥取県の境港へお出かけ。
まずはおいしい魚とカニを求め・・・ます037.gif
食い気が一番です!!

e0181928_19391014.jpg

やっぱり魚ウマイっす049.gif

市場にも寄って、カニもGET003.gif
e0181928_19412778.jpg


これがメインなんですが、せっかく来たので水木しげるロードも行かないと!
ドラマは見たことがないけど、視聴率良かったみたいですね。
専業主婦の友達、みんな見てました023.gif
e0181928_19401488.jpg


鬼太郎発見017.gif
e0181928_19402344.jpg

ねずみ男も。。。
e0181928_19403312.jpg


みんな集合??041.gif
e0181928_203551.jpg

さつまいもドーナツだったけ??
フワフワで美味しい049.gif
e0181928_20341072.jpg

ワンコ連れも多かったです。
暑くも寒くもなく、一緒に出かけるのにいい季節ですしね。。。
うちも極力しえるを連れて行ける所に出かけています。
まあ、平日はお留守番なのでお休みの日くらいは一緒に出かけたいですね001.gif

温泉にも入ってから帰宅003.gif
週末はカニスキかな~
e0181928_19413391.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2010-11-24 20:38 | おでかけ

アートな休日

瀬戸内海に浮かぶ7つの島々
(直島、豊島、女木島、男木島、小豆島、大島、高松港周辺)
で開催されている
瀬戸内国際芸術祭2010
にやっと行ってきました003.gif

涼しくなってからって思ってたら、今月で終了してしまう・・・・・

混雑を覚悟して女木島・男木島へ。朝8時の船に乗ろうと7時過ぎに港に到着したけれど、

チケット売り場は行列が出来ていて人気の島は船に乗るために整理券が必要との事。。。

30分くらいならんでチケット買って乗船。船もいっぱいでした008.gif

しかも、急いで出てきたのでカメラを忘れてしまいました007.gif

なので、ケータイ写真で008.gif

女木島でしえる初めてのバス。他の人に迷惑をかけなければとの事で、だっこしたまま乗せてくれました。普通だっこじゃ乗せてくれませんよ・・・島の人の温かさを感じます001.gif
e0181928_20592467.jpg
e0181928_20594281.jpg


男木島ではは車が通れない細い路地と坂道が多いのでオンバが大活躍らしい。。
乳母車の事だけれど、オンバって方言??
今回見たかったオンバファクトリー003.gif
島の人の所有するオンバをアート化して使ってもらっているそう。
e0181928_2174881.jpg

リアルオンバ。。。道の真ん中に置いてあるって思ったら近くに持ち主のおばあちゃんがいました。手で運ぶと20kgくらいまでだけどオンバを使うと60kgくらいまで運べるんだって。
e0181928_2175827.jpg

交流館の屋根。。。この建物も作品だって。
e0181928_21215472.jpg


のんびりとした島時間を過ごすには混雑しすぎだったけれど、なかなか楽しい島時間でした。
こんなことなら、もっと早く島回り始めればよかったなぁ・・・
e0181928_2122438.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2010-10-20 21:47 | おでかけ

サンポート高松でお散歩

毎日こうも暑いとワンコを連れてお出かけもなかなか大変。。。

キャンプも暑くてなかなか007.gif

はやく涼しくなりませんかね~

クーラーの効いた家でゴロゴロDVDを見て過ごし、涼しくなったらお散歩に。

こんな週末も2週目015.gifにもなると飽きてくる。。。

なので、いつもの公園の散歩はやめて今日は港へお散歩に行ってきました。
e0181928_21421556.jpg


今、瀬戸内国際芸術祭2010を瀬戸内の7つの島と高松でやってて、サンポート高松は人がいっぱい005.gif

船が着岸するたび人がどっと降りてきてました。

遊歩道を散歩してみたら、ワンコ連れの人、サイクリングを楽しむ人、家族連れ、カップルなどでいっぱいで幸せそうな休日を楽しんでました。

e0181928_2142288.jpg


赤灯台に到着。この灯台、総ガラス張りだって005.gif

初めて知りました。。。
e0181928_21452813.jpg

e0181928_21423420.jpg


ほどよく散歩を楽しんだ後、スタバに寄ってみたら、

しえる散歩でお疲れなのか、椅子の上でおりこうでした003.gif
e0181928_21425350.jpg


ついつい写真を撮り忘れ、飲んでしまった008.gifので飲みかけです。
e0181928_2143086.jpg


瀬戸内国際芸術祭2010も、行きたいけれどこの暑さじゃね・・・

10月末までやってるみたいやから、涼しくなったら一気にシエルを連れて島めぐりでもしようかな!

自転車で周ったら楽しそうなので、チャリ欲し~い012.gif
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2010-09-05 22:07 | おでかけ

swim lesson

涼を求めて滝へ。。。

これだけ暑いと家の中に引きこもってしまいそうで、せっかくの休日がもったいないので滝へ行ってみました。

e0181928_21293310.jpg

やっぱり涼しい003.gif

e0181928_2129455.jpg

写真だけをみると泳ぐのが得意そうではありますが、実際は気が気じゃなくなってます008.gif

泳ぐのが嫌いなしえるさん、少しでも慣れてくれれば・・・・

と、飼い主的には思っているのですが、必死で岸へ行こう行こうとしてます。
e0181928_21352745.jpg


泳ぐの嫌いな子を好きにするには、どうするんでしょうか??

やっぱり、回数を重ねて慣らしていくのでしょうか??026.gif

e0181928_2130396.jpg

岸に上がったら、テンションもUP!!
e0181928_21301053.jpg

お風呂は大好きなのにね~
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2010-08-01 21:42 | おでかけ

イメチェンも必要だよね~

梅雨057.gif晴れの今日、シエルといつものドッグラン ネーチャーゾーンさんへ。

雨の晴れ間だけあって、気温も高く湿度も高い・・・
大型犬さんが一匹いたけれど帰っちゃいました008.gif
あまりの暑さに負けて帰ろうかとした時、
シエルの幼なじみふうかが・・・
e0181928_19195936.jpg

e0181928_1917569.jpg


途端、スイッチON070.gif
e0181928_19185841.jpg
e0181928_1919454.jpg


その後も今日はスイッチが入りっぱなし011.gif
e0181928_19232363.jpg


今日は、掘る ・ 掘る ・ 掘るよ~
e0181928_19273753.jpg

皆が驚くほど、掘り続け・・・
e0181928_19293897.jpg


ってか、誰??
e0181928_19305193.jpg

チューバッカ現わる??

ご存じない方は、検索してみてくださいね~

てゆうか、汚すぎですね~。雨の後だから汚れは覚悟して来たものの・・・

ここまで汚いのは初めてだね。でもすごく楽しそうでした003.gif
e0181928_19334292.jpg


足洗い場で、洗わせてもらって泥を流して帰宅。

とてもじゃないけれど、そのまま家には連れて帰れません。。。

ネーチャーゾーンさん助かりました042.gif

おうちで、そっこーシャンプー。

はいキレイな白犬さんの出来上がり!!
e0181928_1933290.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2010-06-27 19:45 | おでかけ

わんこ イベント

晴れた日曜日058.gif、しつけの先生とボランティアの方たちの

『犬と遊ぼう! 人と話そう!』というイベントにシエルを連れて参加しました。

今年で3回目の参加かな・・・多分018.gif
e0181928_19393932.jpg


しつけやお手入れの相談、ゲーム・フリマ等あって楽しめます。。。。

今回はわんこが少なかったような・・・

みんな花見かな・・・056.gif


ゲームで一発芸のようなものがあって参加。
e0181928_19422279.jpg

なんとか出来た!!


お座り大会が始まって調子よく座ってたのだけれど、

3分後には・・・
e0181928_1944172.jpg

足が女座りになって・・・

e0181928_19435421.jpg


しばらくしたら、辞めた・・・

飽きたみたい023.gif

3位でした。


いつも、これくらいの所まではなんとかいけるシエルさん。

ワンコが少ないときも、優勝はありません。

シエルのつめが甘いのか・・・

いやきっと飼い主だね037.gif

e0181928_19441092.jpg


参加賞とかいろいろもらっって・・・

助かります!
e0181928_1955333.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2010-04-05 19:59 | おでかけ

ドッグラン ネーチャーゾーン

天気が悪いのかと思っていたら、風は強かったけれど晴れていた今日、

急遽、塩江にあるドッグラン ネーチャーゾーンさんへ行ってきました。

e0181928_2044893.jpg


山の中にあってのんびりした時間が流れています。。。。

e0181928_2055522.jpg


ドッグランの横につくし発見012.gif
e0181928_2056283.jpg


3ヶ月のグレートデンさんがいて遊ぼうと誘ってくれていたのに、

あまり遊べず・・・・007.gif

皆と仲良くできればいいんですが、

大好きな幼なじみのふうか意外とはあまり遊びません。

犬見知りですね。

その後もネーチャーゾンさんの所のワンコ達と一緒に入ってみたけれど・・・
e0181928_20495139.jpg
e0181928_20495881.jpg
e0181928_2050594.jpg


でも、ここに来るワンコ達初めは全く遊べなくても段々と慣れていって

他のワンコ達と遊べるようになってると聞いてちょっと安心001.gif

これからちょくちょく来てみようかな。。。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2010-03-21 21:05 | おでかけ

ワンコ連れ まんのう公園

昨日の雨がうそのような058.gifの今日、シエルを連れて

e0181928_17241517.jpg


ヨガ友と、まんのう公園へ行ってきました。


今日は、最近友達の家にやってきた、アメコカのメイプルちゃんも一緒!

今日が初めてのお出かけらしいけど、パピーらしくわらわら。

e0181928_17242314.jpg


もう一人の友達はウサギを飼うらしく、今度はウサギも連れてって話になったけれど、

うさんぽは、注意することがいっぱいで、

野良猫・野良犬・・・・

その上、空からの攻撃にも注意しないといけないらしく、実現は難しいかも・・・

あっ、シエルにも注意か!015.gif

小動物だもんね・・・


お弁当も持ち寄りでピクニック!

e0181928_17272826.jpg


女3人集まれば、やっぱりしゃべるしゃべる003.gif

しゃべる・食う・しゃべる・食う・・・・

おやつは、やっぱり別腹でみたいな・・・

e0181928_173415100.jpg



しかもこの公園、初めてきたけれどこんなに広いは005.gif

e0181928_17325889.jpg
e0181928_1733490.jpg


自然の香りをいっぱい吸って、エネルギーチャージできたみたい。。。

楽しい時間でした。

また行きたいですね!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2010-02-28 17:56 | おでかけ
line

香川県でのウエスティしえるとの生活です!!


by ciel_rt
line