カテゴリ:キャンプ( 12 )


カルストキャンプ

気づけば10月・・・・
早っ

久しぶりにキャンプに行って来ました!!
去年も行った四国カルストですが、
標高が高いので夏しかキャンプに行く勇気はなく、今回もフリース・ダウンをもって出発!
e0181928_2154171.jpg

e0181928_22132979.jpg

四国のキャンプ場では一番好きな場所です。

キャンプ場に着いてとりあえずSPのリビングシェルを張り、今回はインナールームデビュー。
中に吊り下げるだけなので便利でした。
GWに一緒にキャンプをしたもも家に便利って教えてもらって買ってみました~
e0181928_21583851.jpg
e0181928_21584863.jpg

なかなか快適です。


e0181928_222614.jpg


今回は、昔からの友人とかもいて楽しみすぎてほとんど写真を撮ってません
家に帰ってビックリ。。。ありゃ、写真がない。
10枚くらいしか撮ってませんでした。。。しかもどうでもいいような写真ばっかり


いつもは山とセットのキャンプだけれど、ゆる~いキャンプもなかなか楽しいって事に気がついた私達。
とりあえず、焚き火台とダッチオーブンが買わないと。。。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2011-10-05 22:17 | キャンプ

犬連れキャンプ 

今年のGWは久しぶりのキャンプ。
山梨県の南アルプル三景園オートキャンプ場へ行って来ました。

e0181928_17372968.jpg
e0181928_173848.jpg

高規格でキレイで整備もされていて、各サイトのプライバシーにも配慮されている感じがしてGWとは思えない程のんびりできるキャンプ場でした。(のんびりする時間があまりなかったのが残念ではありますが・・・(笑)







サイトからは『鳳凰三山』『甲斐駒ヶ岳』『八ヶ岳』が見渡せます。









今回は、ビーグルもも家とご一緒させていただきました。
温泉に入り夕食。もも家の高級テントサイトへお邪魔。土鍋持ち込んでお米炊いてくれて、手巻き寿司。。。
チキンも焼いてくれてました。うちはペンネとバーニャカウダを。
e0181928_17503138.jpg
e0181928_1750377.jpg

なんだかキャンプとは思えない程のご馳走で食べてしゃべって食べて・・・・
楽しー!!2日目の登山についてもご相談。朝早くからの金峰山日帰り登山に決定です!!

e0181928_1750596.jpg

食いしん坊ももちゃんガン見中。お皿の上の物には手はつけないおりこうさんなので、落ちろ落ちろと心で唱えるのでしょうか・・・

そんな感じで夜が更ける前に明日に備えてとっとと就寝。
いつもはダンナと二人でキャンプなんですが、キャンプ仲間(勝手に・・)がいるって楽しい

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2011-05-08 18:03 | キャンプ

犬連れキャンプ ~ちょっと観光 草千里~

阿蘇パノラマラインを阿蘇山方面へドライブしてみました。

雄大な景色が続いてます。
e0181928_9215294.jpg


しばらく行くと、草千里へ到着!!
すごい絶景
中学の修学旅行以来です。
広い草原で、牛や馬が放牧されてました。
こういう景色を見るとついつい無口になってしまいます。。
といいたいところですが、うちの夫婦はテンション上がりすぎて、ただでも多い口数がいつも以上に増えてしまいます
e0181928_9231637.jpg


たくさんの人が草千里を歩いていたので、散歩しようと思ったら・・・
e0181928_9244431.jpg

残念、しえる入れません
仕方がないので、道路を散歩。。。。
他にもワンコ連れの人がいましたがみんな道路行ったりきたりしてました
駐車場代400円くらい払ったのに・・・・・

e0181928_9245765.jpg


e0181928_9255292.jpg

おいしいお肉と、温泉と、雄大な自然でエネルギーチャージ
帰りは、高速で高松まで600kmくらいでした
キャンプなので、就寝時間が子供並みなのでしっかり睡眠が取れていることと、人並み以上の体力により家に着いてもあまり疲れを感じませんでした。。。
ジム通いは続けないとね~
九州、また行きたいです!!
さあ、明日から頑張ろう!!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2010-09-23 09:56 | キャンプ

犬連れキャンプ ~阿蘇~

3連休は、火の国熊本へGO!!

愛媛の八幡浜港から大分行きのフェリーにのって2時間半・・・九州へ到着~

臼杵港から、阿蘇を目指します

今回のキャンプ場は、「阿蘇いこいの村キャンプ場」です。
e0181928_2285896.jpg


広いので予約が必要ではないらしいけれど、連休だからか家族連れ・犬連れでいっぱい。お昼前に到着したけれど、もう沢山のテントが。
みんな早いですね~
e0181928_22123779.jpg


なので、木陰の下を探してとっとと設営。
暑さは覚悟してきたけれど、木陰の下だとほどよく風も吹いて心地よい
来て良かった~
e0181928_22143120.jpg

キャンプ場の中を一人で散策して、帰ってみたらやっぱり・・・
長旅の疲れと心地よさに負けてます。。。
e0181928_22443023.jpg


少しのんびりして、今回の食のメイン馬刺しを買いに行ってきました。
100g1,300円くらいのと1,000円くらいのと2つ買ってみたけれど、
2人じゃ多かった・・・2人で100gで十分!
e0181928_22182193.jpg

BBQ用のお肉も奮発してみました。
e0181928_22183387.jpg


ウマイ

おいしいお肉と・お酒の後は・・・
やっぱりまったり・・・
e0181928_2219433.jpg

馬刺しも美味しかったけれど、やっぱりかな!!
さあ、明日は登山です!!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2010-09-20 22:56 | キャンプ

犬連れキャンプ ~四国カルスト~

今回のキャンプは、日本三大カルストの一つの四国カルストへ。

ずっと行ってみたかった場所で、キャンプ場は「姫鶴平」です。

四国カルストは、愛媛県と高知県との県境にあって標高が約1400m。。。。

この時期、平地でのキャンプに行く勇気はない私達

涼しい所じゃないと出かける気にはなりません。

高松から高知まわりで四国カルストへ途中でカツオの刺身とたたきも忘れずに・・・

4時間かけてやっと到着!!
e0181928_17374067.jpg

残念ながらお天気はイマイチで風景があまり見えません。。。

晴れてたらすごいロケーションが広がっているのですが・・・

ほんと残念!

一面に広がっている牧場でのんびり草を食べている牛さんに挨拶。。。
e0181928_175573.jpg


目が合ったら逸らすほんとはビビリなしえる。。。
e0181928_17551681.jpg


雲の隙間から太陽が出てきた瞬間にパチリ。巨大風車ものんび~り回ってます。。
e0181928_17412190.jpg


芝生の中ならどこでもどうぞって言われてとりあえず炊事場の近くにテントを張ったけれど、炊事場までが遠くてもよければもっといいロケーションを味わうことが出来そうです。次回はそっちかな!
e0181928_1741356.jpg


晩御飯は、ミートソースのペンネとサラダ。高知で買ってきたカツオの刺身とたたきも。。

なんか変な組み合わせだけれど、カツオ食べたかったので・・・
e0181928_17395634.jpg

霧がすごくて全く景色が見えないので・・・

とっとと就寝です途中目が覚めてもうすぐ朝かと思ったら、23時半でした

さあ、明日は二つ目の目的チーズケーキ!!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2010-08-22 18:32 | キャンプ

犬連れキャンプ ~中蒜山オートキャンプ場~

梅雨明けと同時にキャンプへ。

空は言葉を呑むほど雲がキレイ

e0181928_21274479.jpg


今回もこちらのキャンプ場
e0181928_21181232.jpg

今回は、鳥取大山登山がメインだったので、大山の近くでキャンプをする案もあったのですが、

蒜山にも登りたいので、こちらを利用することに。。。

前回来た時はワンコ用サイトは2組だけだったけれど、今回は3連休だけあってけっこう来られてました。。。

とはいっても、隣が近すぎるってことはやっぱりなく、連休とかでもこのキャンプ場ならのんびり過ごせます

しかし、あぢぃ

ほんとあぢぃかった。

梅雨明けと一緒に真夏日もやってきてたねぇ

e0181928_21355048.jpg
キャンプ場では暑かったので、写真はあまり撮ってません

朝は涼しかったので、パチリと2枚ほど。。
e0181928_2143399.jpg


イングリッシュマフィンを軽くトーストして、
e0181928_21391543.jpg

チキンとアボガドをサンド。

ウマイ!!

鳥取大山登山へ続きます~
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2010-07-19 21:52 | キャンプ

犬連れキャンプ ~中蒜山オートキャンプ場 2日目~

中蒜山オートキャンプ場での2日目、天気予報では雨

予報的中

朝、5時頃なんかポツリという音が・・・・

どうやらしたらしい。。。。

Ryoさんよほど雨の中の撤収が嫌なのか、一瞬で飛び起き撤収開始

なんとか雨が降る前に撤収完了です。

ソロテントのバイカーさんたちは、雨に備えて炊事場にテントごと移動していました。

バイクも移動してたけれど、なぜか2台だけ残ってて・・・寝ちゃったのでしょうかね?

e0181928_23251688.jpg


雨雲のかかった蒜山もなかなかだったけれど、雨なのでキャンプは終了です。

なので、高速乗って神戸へ移動

e0181928_2328962.jpg


IKEAでキャンプで使えそうな物を購入しました。

ペット用カートを持っていってたので、ビストロとか以外ならシエルも一緒に買い物OKです。
e0181928_2340935.jpg


ついでにSnowPeakに寄って、テントを物色

今のタープじゃ真夏の虫とかすごそうだし、テントも風をあまり通さないので

風を通すテントが欲しいです。。。

どれにするかな~
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2010-06-16 23:57 | キャンプ

犬連れキャンプ ~中蒜山オートキャンプ場~

梅雨に入る前にキャンプに行っておきたかったので、急遽蒜山高原へ。
梅雨に入ったらしばらく行けそうにないからね~
今回のキャンプ場は「中蒜山オートキャンプ場」です。
e0181928_20201261.jpg

e0181928_20215234.jpg

手作り感満載の看板
ですが、中に入ると広大な芝生サイトが広がってました。。。
芝生もキレイで、電源サイトもいくつかありました
蒜山も見えてロケーションが抜群です。
e0181928_2020467.jpg


ワンコ連れはサイトが分かれてます。さっそく設営を開始。
今日は2組だけとのことで、無駄に広くつかえました。。。
無駄好きには、すばらしいキャンプ場です。
e0181928_20293820.jpg
e0181928_20295373.jpg

ワンコ用サイトに私達だけだったので、ロングリードで解放。芝生が気持ちいいのか、あっちでゴロゴロ、こっちでゴロゴロ。楽しそう♪
e0181928_20332742.jpg
e0181928_20333364.jpg
e0181928_20334044.jpg

e0181928_20433635.jpg

設営完了!
e0181928_2051462.jpg

設営後、のんびりラブラブ中。。。私は邪魔をしないように一人でお散歩へ
e0181928_20455260.jpg


夜は星もキレイでした。温泉に入ってビールを飲みながら簡単に鍋を作って食べて飲んで酔っ払って写真がありませんしかしなんで外ご飯ってこんなに美味しいのでしょうか??
なんだかしばらく抜け出せそうもないなあ~

このキャンプ場は、値段もお財布に優しく車一台1,500円。
ただ、トイレが建設現場の仮設トイレのようで、それがガマン出来たらこのロケーションで素晴らしいキャンプ場でした。
間違いなくまた来ます。。。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2010-06-13 21:02 | キャンプ

犬連れキャンプ ~蒜山高原キャンプ場~

雨かと思っていた週末が晴れに変わっていたので、急遽キャンプへ行くことに

瀬戸大橋を渡り、岡山県の蒜山高原へ
e0181928_20312140.jpg

e0181928_20321248.jpg


e0181928_2037515.jpg


蒜山高原キャンプ場です。ネットでいろいろ調べていたら結構評判が良く、きれいとの事で選んのだけれど、

ほんとにキレイ。手入れも行き届いていて、清潔感がいっぱい

金曜日に予約を入れたので、すごい景色のいいサイトは埋まっていたのが残念でしたが、私達のサイトも悪くはなかったです。

が、やっぱり人間欲が出てきてしまい、今度来る時は景色のいいサイトに泊まりたいです早く予約入れよーっと。。。

早速Ryoさんタープから設営開始・・・
e0181928_20414779.jpg

e0181928_2042583.jpg


夜は冷えるらしいので、薪も買っとかないとね・・・
e0181928_204394.jpg

しえるも、少しキャンプに慣れてきたのでしょうか??
それとも人が少ないから落ち着いていられるのかは、分かりませんが慣れてくれてたらいーな
e0181928_20454869.jpg


これこれ。キャンプを始めたのはいいのですが、これをやり忘れてた。

キャンプといえば・・・・そうカレーです。なので、今回は子供の時のキャンプを思い出して。。
e0181928_20455955.jpg


やっぱり夜は冷えるので、焚き火で暖を取り、明日の登山に備えとっとと就寝。。。
e0181928_20461524.jpg

e0181928_2047248.jpg

明日は今回の目的、下蒜山登山へ。。。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2010-05-16 21:04 | キャンプ

犬連れキャンプ ~八ヶ岳 3日目 トレッキング~

2日目のハイキングで相当満足したので、3日目はどこに??

って思っていた所、キャンプ場の隣のサイトに徳島ナンバーの車が・・・

てっきり、私達と同じように四国からかと思って聞いてみると、東京から来られた方でした。

多分同世代・犬連れと、私達とよく似ていて、ワインでも飲みませんかと誘っていただいて

すっかりご馳走になってしまい、いろんな話しで盛り上がってしまいました

楽しかった~

旅先ではこんな楽しみもありますね

e0181928_20162747.jpg


そして行き先は、その、ビーグル ももちゃんファミリーが行かれたと言う「尾白川渓谷トレッキング」に決定!!

渓谷を見ながらのトレッキングだそうです。

朝早く起き朝食を食べてGO!

ホットケーキミックスって便利。。。
e0181928_19262012.jpg


橋を渡るところから始まります。

イケイケしえるは、どんどん進んでいきますが、おっと私、高所恐怖症だった
e0181928_1933356.jpg


ほんとにどんどん登って行きます。
e0181928_19293711.jpg

たまに進みすぎて、私がいないことに気づくと振り向いて後方確認。
e0181928_19365068.jpg


後ろから来ている事が分かると、待つわけではなくどんどん行ってしまいます。。。

そりゃ、楽しいから待つわけないよね
e0181928_19294427.jpg

神秘的な美しさがありました。

e0181928_19295530.jpg

しえるにも分かるのかな??

e0181928_19563322.jpg

エメラルドグリーンの渓流、きれいです。。

こんな渓流をいくつも見れるなんて・・・・

ハイ、幸せ感じます。

e0181928_1930424.jpg

日陰も多かったので暑くなくって、しえるも楽しそう。。。

e0181928_1931352.jpg

滝に辿り着いたら休憩、そしてまた登る。

次の滝に辿りついたらまた休憩。

を繰り返し、最後の滝、不動の滝に到着。

e0181928_19311813.jpg

ここからは、登山道を下るので楽でした。

4時間くらいだったかな。。。

山って、ほんといいですね~
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2010-05-07 20:03 | キャンプ
line

香川県でのウエスティしえるとの生活です!!


by ciel_rt
line