人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しつけ方教室

夏の間はしつけ方教室が平日夜間に変更になっていたのが、涼しくなってきたので元の土曜午前中に戻ったので、久しぶりにしえると参加して来ました。。。

初級、中級の頃はけっこう頑張っていたのですが、中級→上級の教室に参加するまで1年くらい間があったからか、しえるが少しずつ落ち着いたからなのか分からないけれど、飼い主もだらけてしまい、久しぶりに上級に参加した時は、しえるさん結構なダメ犬発揮007.gif
そのまま、夏の夜間教室に突入したため通えなくなって、今回2・3ヶ月ぶりです。

しつけ方教室_e0181928_11343236.jpg

到着した時からゴキゲンなしえる。。。
今日はRyoさんが来ていたので、前を向けずにRyoさんの方が気になって仕方ないようです。
小学校の頃、授業参観の時に親が気になって仕方ない子がいたけれどそのまんま023.gif
しつけ方教室_e0181928_11384699.jpg

お休みをしていた夏の間、少しは練習をしていたので今日はなかなかのできでした。
やっぱりコツコツ日々の積み重ねが大事です!
本来上級クラスの場合おやつ禁止だけれど、久しぶりなのでご褒美に使わせてもらいました。
今日の出来がいいのはこれが理由??
しつけ方教室_e0181928_11353354.jpg

しつけ方教室_e0181928_11354060.jpg

そして、教室が終わった後は、Ryoさんにベッタリ。。。
なんだかすごく楽しそう003.gifゴキゲンです。
しつけ方教室_e0181928_11483658.jpg
しつけ方教室_e0181928_11485187.jpg

いろいろ悩みがあって理想はあるけれど、欲張らず少しずつお互い無理しないように楽しく暮らしていける様になればいいですね!
久しぶりに参加できたのでちょっと頑張ろうかなっ066.gif
いい刺激になったような気がします。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

by ciel_rt | 2010-10-03 12:01 | しつけ
line

香川県でのウエスティしえるとの生活です!!


by ciel_rt
line