犬連れキャンプ ~鳥取大山登山~

蒜山キャンプ2日目、鳥取大山へ058.gif

1709m、中国地方一の最高峰です。

朝8:00頃駐車場へ着いたものの、3連休の中日とあって駐車場もいっぱいで008.gif

なんとか車を停め夏山登山口から開始。
e0181928_2233895.jpg

階段の登山道、どこまでも登って登って登り続け066.gif

なだらかな道はあまりなくとにかく登る。
e0181928_22344733.jpg

しえるも、人があまりいない場所ではノリノリで登ります。
e0181928_22422196.jpg


どんどん高度が上がって、2時間40分くらいかな。休憩をしながらやっと山頂へ!
e0181928_22471683.jpg


爽快感・達成感いろいろ味わうことが出来ますが、やっぱり景色を見るのが一番上がる003.gif
e0181928_23175436.jpg
e0181928_2318439.jpg


e0181928_22554463.jpg


山の上もさすが3連休。人がいっぱいです。

私達も作ってきたサンドイッチを食べて、少しくつろいで下山開始。

段差が大きい所とか、人が多いところは危ないので、しえるはしばらくだっこ。
e0181928_233853.jpg

e0181928_2315355.jpg


景色を見ながらのんびり下山しました。。。
e0181928_2316206.jpg


登り2時間40分 休憩30分  下り2時間くらいだったかな。
今日の登山終了。

疲れたけれど、さすが人気の山だけあってすごく楽しかったです。。。
e0181928_2312368.jpg


さあ明日は、中蒜山に登ります。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2010-07-20 23:29 | 山歩き
line

香川県でのウエスティしえるとの生活です!!


by ciel_rt
line