人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬連れ登山 ~剣山~

徳島県 剣山  標高1955mへ行ってきました。

去年の秋頃一度登っているのですが雪が降っていたので、今回は新緑の剣山を見てきました。

まずは、今日の安全をお願いしてからスタート066.gif
犬連れ登山 ~剣山~_e0181928_1315533.jpg


犬連れ登山 ~剣山~_e0181928_13151759.jpg

新緑の中を、相変わらずのスピードで進んでいくお二人さん。私も体力はあるつもりですが、いつもながらついて行けず。
速過ぎや~015.gif
トレランちゃうで~017.gif
犬連れ登山 ~剣山~_e0181928_1342363.jpg

どんどん登り、なんだかあっという間に西島駅に。

ここまではリフトで登ってこれるので観光の方達も結構いました056.gif

仲良く一服中です。。。
犬連れ登山 ~剣山~_e0181928_13314410.jpg


ここからは頂上目指して登ります。
犬連れ登山 ~剣山~_e0181928_13252165.jpg

が、やっぱりスピードについて行けず、しえるが私がいない事に気づき待ってくれますが、

姿が見えるとまたどんどん登っていきます023.gif
犬連れ登山 ~剣山~_e0181928_13441852.jpg

なので、私を待ってる写真ばかりになってしまいました。
犬連れ登山 ~剣山~_e0181928_134130100.jpg


そんなこんなで、頂上に到着~003.gif
犬連れ登山 ~剣山~_e0181928_13481691.jpg
犬連れ登山 ~剣山~_e0181928_13485233.jpg

頂上は広いスペースがあって360度景色を見ることが出来、みんなお弁当を食べたり寝転がって空を見たり、思い思いに過ごしています058.gif

私達も持ってきたサンドイッチを食べてのんびり~
犬連れ登山 ~剣山~_e0181928_13491858.jpg

犬連れ登山 ~剣山~_e0181928_14154856.jpg


しかりと頂上の空気を吸ってエネルギーチャージした後、下山です。
犬連れ登山 ~剣山~_e0181928_13493023.jpg


登り 1時間30分くらいかな。 下り1時間くらいかな。

今日もリフレッシュできました。

この後、家に帰ってスポーツクラブで水泳1km。。。

最近自分の体力に驚きます005.gif
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

by ciel_rt | 2010-05-30 14:24 | 山歩き
line

香川県でのウエスティしえるとの生活です!!


by ciel_rt
line