犬連れキャンプ ~下蒜山登山~

日曜日は楽しみにしていた下蒜山登山です。

けっこう急な所とかあるようですが、景色がきれいとの事です

下蒜山の登山口、犬挟峠。。。

ここからスタートです。駐車場は10台くらい置けるようになってましたが、結構車が止まってました。
e0181928_20151955.jpg


e0181928_20152797.jpg

新緑がすごくキレイって思ったけれど、そんな事思ったのは一瞬で、階段が急な登山道が長く

どんどん登っていく事に必死な私達

岩の道が出てきて、鎖を使って登ると少し楽。。。
e0181928_20173142.jpg

なんとか5合目まで登って見ると、急に視界が広がり、ここからは木がなくなります。

e0181928_20391585.jpg


景色は良く見えてきれいだけれど、ちょっと暑かった。

シエルもちょっと暑そうでした。

e0181928_2040467.jpg

なんか、空に続く道みたい。。。

e0181928_2018279.jpg


e0181928_20184934.jpg

登頂です!!

しえるさんも、良く頑張りました。。。

e0181928_20412134.jpg


遠くの方に大山が見えます。大山も登ってみたい

e0181928_20213762.jpg


後は、来た道をひたすら降り続け。。。
e0181928_2045873.jpg

登り 1時間15分  休憩20分  下り 1時間位でした。

確かに登りはきつい所がありましたが、登ってよかったです

さて次はどこに行くかな??
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by ciel_rt | 2010-05-17 20:53 | 山歩き
line

香川県でのウエスティしえるとの生活です!!


by ciel_rt
line